✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

バイクで手がしびれる「ハンドルウエイト」で振動軽減!あとコレも便利!

f:id:just_try:20240305110035j:image

長時間バイクに乗ると手がしびれてきます。

「ハンドルウエイト」という商品で重さを与えると振動を軽減してくれるのだとか!

 

手のしびれがつらすぎて購入!

ちょうど、Amazonでタイムセールになっていて5000円くらいで買うことができました。

安心の「デイトナ」を選びました。片側で334グラムあってかなり重くなります。

 

純正のバーエンドはこんな感じ

f:id:just_try:20240305110039j:image

純正のハンドルエンドはこんな感じでした。

初代PCX(JF28)なので、年期が入った純正部品。

ハンドルカバーをしているので、新しいバーエンドでもカバーはそのまま使えそうなことも確認して購入╰(*´︶`*)╯♡

 

純正のハンドルエンドを外すのが大変な作業です(ㆀ˘・з・˘)

ドライバー回しますが、かたい!ネジを潰さないようにしないといけません。

 

以前グリップヒーターをつけたときに、ちょっと潰れてますねぇ。

ドレスアップとして変えるのもいい選択(о´∀`о)

▼グリップヒーターはこちら

just-try.hateblo.jp

 

ハンドルウエイトを取り付ける!

f:id:just_try:20240305110042j:image

部品はとてもシンプル!

取り付けも、このハンドルウエイトは六角レンチでした。

 

つけて走ってみたところ、振動だいぶ軽減されました。

なにも証拠はないですが、楽です!断然、楽!

風に煽られにくくもなりました( ´∀`)買ってよかった!!

 

 

スロットルアシストも大事!

f:id:just_try:20240306224800j:image

最初つけていた「スロットルアシスト」が旅立ってしまいました。いつの間に・・・。

というわけで、新しく購入〜♪

 

新しく届いたスロットルアシストは、つける時めちゃくちゃ苦労したのに、取り外しはすぐにできそうでした。

 

Amazonでこれを購入。また旅立ってしまっても大丈夫なように2個にしました。

商品はたくさんありますが、横幅が狭いものを選びました。