✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小型125ccバイク九州一周】5日目!別府〜中津の唐揚げ〜平尾台〜新門司港帰路へ

小型バイクで九州一周の旅も5日目で最終日になりました。 大分県の別府に宿泊して、福岡県の新門司港へ行くだけで、特に予定なしのプラン。雨予報でしたが曇りだったので「平尾台」に行くことにしました。 《九州一周 5日目もくじ》 朝ごはん!バイクにも…

【小型125ccバイク九州一周】4日目!阿蘇〜高千穂〜別府で砂風呂

小型バイクで九州一周4日目、あいにくの雨でございます。 朝からレインコートをきてバイクに乗り込みます。「雨、どこもいきたくない!」というのが本心ですが、いくしかありません。 《九州一周 Day4もくじ》 道の駅「くぎの」で朝ごはん調達 トンネルの駅…

【小型125ccバイク九州一周】3日目!雲仙〜島原フェリー熊本城ー大観峰(阿蘇)

小型バイクで九州一周の3日目、おはようございます。 昨晩、(雲仙地獄めぐりから宿へ帰ってから)お話ししたお爺さんと朝も偶然会って「帰るんかぁ、気をつけてね」といってもらい、嬉しくてほっこりした朝です。 今日は島原のフェリーに乗って熊本へ。フェ…

【小型125ccバイク九州一周】2日目!佐賀〜長崎〜雲仙温泉

小型バイクで九州一周の旅2日目。民宿に住み着いている野良猫ちゃんがお見送りしてくれました。のどかで良い景色だなぁ。 ▼九州一周、1日目はこちら just-try.hateblo.jp 《九州一周 Day2もくじ》 伊万里方面に向かう 川古の大楠公園 武雄神社、御神木が樹…

【小型125ccバイク九州一周】1日目!新門司港〜糸島〜唐津〜玄海

阪九フェリーで大阪府の泉大津港から、福岡県の新門司港へやってきました。 フェリーは定刻の6時に新門司港へで到着! 船から出てこの写真を撮ったのが6時17分、気温は12度。 さて、朝ごはんを食べにいきます! ▼0日目、フェリーの様子 just-try.hateblo.jp …

【小型125ccバイク九州一周】阪九フェリー泉大津港〜新門司港「0日目」贅沢船旅

125ccの小型バイクで九州一周のソロツーリング!一人旅!(2023年5月) この記事では大阪は泉大津市〜九州の新門司港をつなぐ、阪九フェリーの記事です。 バイクでなくても、阪九フェリーに乗られる予定の方へのご参考になれば。 ▼この旅のプランはこちら…

【女子125cc小型バイク九州一周プラン】九州4泊フェリー2泊(2023年5月)

125CC 九州一周 小型125ccバイクで回ったのですべて下道で九州一周してきました。鹿児島県以外の県を観光してきました。 九州の上の方だけですが、九州一周旅行の計画立てにお役立ちいただければ。 九州一周で泊まったところ・日ごとの記録 ▼0日目:阪九フ…

PCXがエンストする原因は?バッテリーではなく部品交換で解決

PCX(JF28)のエンジンの回転数が低いときにエンスト気味でヒヤヒヤすることが増えました。気になるのでバイク屋さんへ相談すると「プラグ」という部品だろうということで交換になしました。 PCXがエンスト気味になる原因は? バッテリーは1年前に変えたところ…

【静岡で金運UP】ゲッターズ飯田おすすめの寺「光明寺」金ピカの大黒様

占い師お笑い芸人のゲッターズ飯田さんおすすめのお寺に行ってきました。 静岡県の浜松市にある光明寺。 大黒堂に金ピカの大黒様がいらっしゃいます。 誰もいなくて静かなお寺です。 木造、日本最大級の大黒様 金ピカで迫力がすごい。 1本の杉の木でできて…