✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年今年買ってよかったもの約5選

今年(2020年)買ってよかったものをつづっていきたいと思います。買い物によって日常がちょっとよくなったり、ストレスが減ったりしたらいいですよね♪ Sponsored Link // ①コールマンの3段階リクライニング「レイチェア」 コールマン(Coleman) チェア IL レ…

バイクのブレーキレバーが冷たい!家にあるもので『レバーラップ』自作(代用品)

冬のバイクや自転車のブレーキレバー冷たくありませんか? ハンドルはグリップヒーターをつけていますが、ブレーキレバーはかなり冷たい!!温度差でさらに冷たく感じます。 ブレーキレバーグリップ ブレーキレバーカバー ブレーキレバーラップ という名称で…

なんでも美味しくなる!京都の「うま味さん」でサバ缶サラダ&スープ作ってみました!

メンタリストDaiGoさんの【Dラボ】で有料動画を遡って見ていたときにつっしーさんとのレシピ動画の中で使われていた『うま味さん』という調味料が気になって、京都まで電車で片道2時間かけて買いに行ってきました!! ※DaiGoさんのうま味さん紹介のYouTubeで…

オンデーズxえんとつ町のプペル メガネのクラファン

▶︎ 映画「えんとつ町のプペル」× OWNDAYS | メガネ通販のオンデーズオンラインストア (眼鏡・めがね) えんとつ町のプペルとオンデーズとのコラボのクラウドファウンディングを見つけました! Sponsored Link // このクラウドファウンディングでメガネを買う…

【映画ネタバレ注意】絵本だけじゃ勿体ない!えんとつ町のプペル見に行ってきました!

2020/12/25公開の「えんとつ町のプペル」を見に行ってきました。 映画公開初日の舞台挨拶にライブビューイング(生中継)で参加しました!全国109箇所でのライブビューイングありがたい!時間は30分ほど。 ※私は西野さんのオンラインサロン「エンタメ研究所」…

イオンモールxえんとつ町のプペル「えんとつ町の冒険ウォークQRラリー」

イオンモールで開催中のウォークQRラリーキングコング西野さんのえほん「えんとつ町のプペル」とのコラボです! 2020/12/25からの映画公開を記念して2020/12/4-12/28まで開催中です。 Sponsored Link // 「えんとつ町の冒険ウォークQRラリー」に参加 だれで…

100均のアイロン圧着シートでオリジナルマスクを

コロナ対策でマスクを購入しました。同じ無地のマスクが3つ入っているので見分けがつきません。 100円ショップキャンドゥで買った「アイロン圧着シート」をマスクに圧着させて オリジナルのマスクを作ってみることにしました(^O^) Sponsored Link // マスク…

冬支度 バイク用に電熱ベスト買ってみました

電熱ベストというものを試しに買ってみました(*´꒳`*) 夏は空調服!冬は電熱ベストです! アルミでキラキラしててとても暖かそうです! 【ポイント5倍!超ポイントバック祭】【3段階調温 加熱パネル9枚】 電熱ベスト 日本製繊維ヒーター ヒーター 電熱ジャケ…

乾電池が液漏れ(爆発)してて動かないのでサビ取りして修理した!

灯油をいれる電動のポンプの乾電池が爆発していました。夏秋と放置してたら液漏れしちゃいますよね(´-`).。oO Sponsored Link // 「乾電池の液漏れ処理」用意するもの ・綿棒 ・エタノール/アルコール 綿棒にエタノールを含ませて、青く錆びている部分をゴ…

ジモティの新機能「ネット決済」メリットは何もなし。

地元の人とやりとりできるSNS「ジモティ」の掲示板では近所の人と直接手渡しで売買ができます。 地元の掲示板「ジモティー」 (無料) JIMOTY, INC. App Store (2020.12.16時点) posted with ポチレバ 当初は銀行口座のやりとりもできましたが、今は禁止されて…

【西国三十三所巡礼①】那智大社&那智の滝のモデルルート

和歌山県の那智大社に行ってきました! 高速道路に乗って田辺ICまでいけましたが、無料区間ですさみまで繋がっていました。(2020年12月現在) ありがたい! 和歌山「那智の滝/那智大社」観光ルート(日帰り:マイカー高速道路利用) すさみの道の駅 橋杭岩 お…

しまむらへレッグウォーマーと腹巻探し2020

毎年しまむらでレッグウォーマーを1つ新調しています。 今年もしまむらへパトロール!しまパトしてきました! 冷え対策として書いた記事もあるのでこちらもどうぞ♪ 寝るとき寒いからって、靴下を履くのはよくなくて、レッグウォーマーがおすすめです♪ www.th…

なぜ?iPhoneでiD(アイディー)支払いができない!

iPhoneのホームボタンをダブルクリックするだけでかんたんに決済できるiD(アイディー)メルペイ(メルカリのキャッシュレス決済サービス)を設定しています。 ※iDは「おサイフケータイ」の機能、Felica(フェリカ)がついている携帯なら設定できます。 コンビニで…

DELLのパソコンの電源がつかない!原因不明だけど直った話

仕事用のパソコン「DELL(デル)」のPCが3分ほど席を外している間に付かなくなってしまいました。スリープモードに入って、再開するときはマウスを動かすか、キーボードを押すと画面がつくのですが付かない。その上とても静かでした。 Sponsored Link // 症状…

他人の荷物が入ってた!ヤマト運輸のネコポス

クロネコさん、ヤマト運輸のネコポスで「他人の荷物」が届いていました。 最近、立て続けにネットで買い物していたので、毎日のようになにか届いていました。 荷物をみて。 「だいたい注文したものは届いたけど、なに頼んだっけ?」 よく見てみると、他人の…