✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

なんでも美味しくなる!京都の「うま味さん」でサバ缶サラダ&スープ作ってみました!

 

メンタリストDaiGoさんの【Dラボ】で有料動画を遡って見ていたときにつっしーさんとのレシピ動画の中で使われていた『うま味さん』という調味料が気になって、京都まで電車で片道2時間かけて買いに行ってきました!!

※DaiGoさんのうま味さん紹介のYouTubeではレシピは公開されていません:( https://youtu.be/8DPRQBcwZ8Q

うま味さん|無添加調味料「うま味さん」オンラインショップ

 

早速、Dラボ動画のサバ缶のサラダをレシピを参考にアレンジして作ってみました!

 

 

 Sponsored Link   

【うま味さん サバ缶サラダの作り方】

f:id:just_try:20201229191749j:image

[うま味さんと塩で 魔法の粉]

・うま味さん カレー:小さじ2

・塩:小さじ0.5

※DaiGoさんのDラボの有料会員限定のレシピの割合を参考にしました。塩はもっと少なめでもいいかも。

Sponsored Link  

[サラダ材料]※好きな野菜でいいです※

・レタス

・サバの水煮缶 (無印良品190g ¥260)

・砕いたカシューナッツ

 

f:id:just_try:20201229191354j:image

お皿にレタス、サバ、砕いたカシューナッツを振りかけて、Aで作った魔法の粉をいい感じにかけます。

 

 

うま味さんサバ缶サラダを食べた感想

材料少なく、簡単なのにめちゃくちゃおいしい!!

サバ缶が体にいいのはわかってるけど、どうしてもサバの臭みがいやで。

無印良品で買ったけどずっと食べずに置いていました。こんなに美味しい食べ方があるなんて感激です♪( ´θ`)

このサバ缶サラダ(サバ1缶)でおなかいっぱいです。

 

サバ缶に残った汁でスープを

DaiGoさんの有料動画『Dラボ』のレシピ動画では、サバ缶に残った汁にうま味さんを入れて飲んでいました!

『サバ缶のスープ』やってみたらほんとに美味しい(°▽°)♪

※小さじ1の残り汁に対してAの魔法の粉を1振りしてみました。

 

サバ缶の汁って飲む気しないのに、うま味さんのおかげで栄養を捨てる必要がなくなりました! うま味さんは無添加で保存料も使ってないので体にやさしい調味料です。こだわって作ってらっしゃるので、プレゼントにも喜ばれます♪

 

総評まとめ

外食するより断然安い値段、Aの『うま味さんと塩の魔法の粉』を作って持ち歩いていれば、コンビニに売ってる食材で

栄養抜群、フィッシュオイル(オメガ3)が簡単においしく摂取できます(^O^)♪

節約もできて、さらには健康になるレシピ最高!

 

DaiGoさん&つっしーさん、ほんとにいいモノ教えてくれてありがとうございました!

 

京都のうま味さんのスゴイ製造方法!

youtu.be

 

 

Sponsored Link