✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2022年)買ってよかったもの7選〜最高の買い物は?

買ってよかったものを7選♪ 2022年もはやくも最後の日、大晦日。 今年は何ができたかな? どんな成長ができたかな? 買い物でどれだけ豊かになった一年だったか? なんて振り返ったりします。 今年(2022年)買って、とても便利で心が豊かになったなぁと印象…

【100均セリア】キッチン油汚れ防止シート「壁用(透明)」買ったけど

年末の大掃除でキッチンをきれいにお掃除。「キッチンの壁に貼る油汚れ防止シート」が欲しいということで100円均一ショップ、セリアにて購入。 模様・デザインがあるものも売っていますが、「透明なもの」が欲しくて探しました。 100均にも透明の油汚れ防止…

【100均・ダイソーセリア】蝶番探し「DIY扉を自分で取り付けたい」

扉を自分(DIY)で付けたくて「蝶番」という金具を探しをしてまいりました! 「ダイソー・セリア・キャンドゥ」結局はセリアで購入しました。 私の近所のセリア店舗ではこの30mmと25mmの2種類でした。 ダイソーでは扱っているみたいですが2店舗回っても見つ…

【バイク防寒パンツ】ワークマンでダウンパンツ的なキルトパンツレビュー「重ね着で快適」

冬にあたたかく快適にバイクに乗るために。 ワークマンで防寒パンツを探しました! 【防風パンツの使い方&条件】 普段着のズボンの上に着る「重ね着ができる」 あまりボアっとしすぎない 「見た目まし」 寒さを感じない 「快適さは一番だいじ」 防寒パンツ、…

バイクのミラー取付クランプバーから買い替え!「デイトナマルチバーホルダー」

デイトナ の「マルチバーホルダー」を購入! マスターシリンダーに取り付けるタイプで六角レンチ(5ミリ)は自分で用意します。 道具は六角レンチだけでかんたんでした。 商品裏面。 だいたい日本製のバイクなら取り付くようです。 ハーレーはハーレー専用商品…

【PCX JF28】ヘッドライトをLED化「スフィアライト NEOL」格段に明るくて見やすい!

PCX JF28のヘッドライトをLEDにしよう! なんと、工具なしで簡単に取り付けできるらしい。 「ポン付けできる」というそう。 スフィアライト NEOL ヘッドライト(LEDライト)を購入 PCXに選んだLEDライトは日本製のスフィアライト NEOL HS5型 6000K Amazonで購…