✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【バイク防寒パンツ】ワークマンでダウンパンツ的なキルトパンツレビュー「重ね着で快適」

f:id:just_try:20221213142906j:image

冬にあたたかく快適にバイクに乗るために。

ワークマンで防寒パンツを探しました!

 

【防風パンツの使い方&条件】

  • 普段着のズボンの上に着る「重ね着ができる」
  • あまりボアっとしすぎない 「見た目まし」
  • 寒さを感じない 「快適さは一番だいじ」

 

 

防寒パンツ、たくさん種類がある中。。。

色々悩んで、私が選んだ商品はこれ。


f:id:just_try:20221213142909j:image

  • 耐久撥水
  • 裾ファスナー付き
  • 反射材付き
  • ベルト付き
  • 突き刺しに強い「リペアテック」

 


f:id:just_try:20221213142912j:image

 

『高撥水キルトウォームパンツ』色の種類は黒・白・カーキ。

カーキのLを購入しました。

普段はMサイズですが重ね着するのでワンサイズ大きめでちょうどいい感じ。

 

バイクに乗ってみると寒くなくてとても良かったです(^O^)真冬はこれからですが。

足首部分は二重になっていて、ブーツにちゃんと被せれば隙間風も抑えられます。

 

コンパクトに収納できる!

f:id:just_try:20221213143541j:image

ワークマンで購入した『キルトウォームパンツ』収納袋(自前)に入れるとコンパクトになります。

たたんだときに意外と空気をたっぷり含んでくれてこれは暖かそう。

実際バイクに乗ってみるとあたたかくて快適でした。

とてもいい買い物をしました(^O^)♪

ですが、室内でずっと履いていると流石に蒸れます。

 

ワークマン公式オンラインストアで「キルトパンツ」で検索しても出なくなっているので数量限定商品だったのかも?

 

ワークマンはダウンパンツが1,900円の破格!

f:id:just_try:20221213143544j:image

ワークマンでは1900円でフュージョンダウンライトパンツがありますが、ヒザ部分がダウンがなさそうということでキルトの方を選びました。

ですが、1900円は破格だと思います。

 

防寒の基本は「重ね着」。

1サイズ大きめの防寒パンツを重ねて履いてみてるのはいかが?