✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

バイクのミラー取付クランプバーから買い替え!「デイトナマルチバーホルダー」

f:id:just_try:20221213140442j:image

デイトナ の「マルチバーホルダー」を購入!

マスターシリンダーに取り付けるタイプで六角レンチ(5ミリ)は自分で用意します。

道具は六角レンチだけでかんたんでした。

 


f:id:just_try:20221213140430j:image

商品裏面。

だいたい日本製のバイクなら取り付くようです。

ハーレーはハーレー専用商品があるみたいでした。

 

 

マスターシリンダーにつけるクランプバーで、もう少し長いタイプも悩みましたが、つけるものはスマホホルダーだし、長いものは必要ない。

 

バイク(PCX)のマスターシリンダーをチェック

f:id:just_try:20221213140433j:image

PCXのマスターシリンダー。

今回購入したのは、ここに取り付けられるクランプバーです。


f:id:just_try:20221213140439j:image

購入前に。PCX(JF28)ピッチをノギスではかると3.2センチだったので合う!大丈夫。

30〜32ミリに対応しています。

 

六角レンチだけでOK!クランプバーの取り付け

f:id:just_try:20221213140426j:image

5ミリの六角で回します!かんたんに外れます。

※右側につけようと思っていましたが、左側にしました。


f:id:just_try:20221213140445j:image
f:id:just_try:20221213140436j:image

マスターシリンダー部分に取り付け!

層順に注意!

【ネジ→ワッシャー→クランプバー→ボルト】


f:id:just_try:20221213140423j:image

ミラーに取り付けるタイプのクランプバーより、視界が近くなりいいかんじ。

ミラータイプのクランプバーでは「揺れ」がひどすぎたので最初からコッチを知ってればなぁと思いました。

値段もそんなに変わりませんしねぇ。

最初に買ったクランプバーは外すのが面倒なのでまだそのままです。

 

▼ミラーにつけるタイプのクランプバーはグリップヒーターをつけたときに購入

just-try.hateblo.jp