✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

ミスド&ポケモン福袋2020ゲット!12/26~1/1まで限定販売

2019年もあと数日。ミスタードーナツの福袋がポケモンとコラボしていたので朝から並んでGETだぜ!してきました。まだゲットできていない方へのアドバイスになればと思います。 Sponsored Link // OPNEの30分前にはすでに並んでいる イオンモールのフードコー…

山口県土産「月で拾ったたまご」を買うときに知っておくべきこと

山口県の銘菓「月で拾ったたまご」美味しくてめちゃくちゃ好評でした! 1個200円する結構値が張るお土産です。 全国に似たようなお土産がありますが、山口県の「月で拾ったたまご」は格別ですね‼️ ※静岡ではこっこが蒸しケーキの中に生クリームが入っていま…

【バイクカスタム】超快適!PCXにロングスクリーンを取り付けた感想レビュー

「バイクのスクリーンを付け替えると、長距離疲れないし快適だよ」と教えてもらいました。 カスタムなしの純正のスクリーンでは走行中の風が体にダイレクトに当たります。 ロングスクリーンに付け替えると風が体に当たらないから楽になれるという。 PCX用ロ…

たまごの状態ごとの賞味期限は?

たまごおいしいですよね。たまご大好きでよく食べるのですが賞味期限はあまり気にしたことがありませんでした。 たまごの状態ごとの賞味期限をみていきましょう! たまごは生の状態が一番長持ちする。 スーパーでは常温で売られています。生の状態では気をつ…

ハイカットスニーカーで足が痛い失敗する人は「靴紐をしめよう」

ハイカットスニーカー好きですか? 10代の頃コンバースのハイカットスニーカーを買ったんです。みんな「コンバースのオールスター」好きですよね? 私も好きでした。ですが、足首が痛くなってしまってほとんどはかずに捨ててしまいました。 それからというも…

【大阪】森永ティラミス風ソフトクリームは岸和田SA下り限定

岸和田SAの社長が「森永の大ファン」ということからコラボ商品が実現した!「ティラミス風ソフトクリーム」はFM802でオススメされていて気になっていました。あたたくなってきたゴールデンウィークに食べに行ってきました。 岸和田SA下り限定「ティラミス風…

コストコでUHA味覚糖のグミサプリを試食してきた!

コストコでUHA味覚糖のグミサプリの試食を配っていました。 以前より気になっていたので「亜鉛&マカ」の試食をしてきました。 コーラ味で食べやすい味。食感は硬いです。 こちらのUHAグミサプリ「鉄&葉酸」の方も試食がありましたが食べず。 ブルーベリー…

【肉フェス大阪2019】肉フェスの楽しみ方は?お肉と音楽ライブで贅沢な一日を

毎年恒例の肉フェスに行ってきました。東京はお台場、大阪は長居公園で開催されました。色んな地域のお肉とお酒を飲もうというイベントです。 5/1新年号「令和」になりました。肉フェスへお出かけです。大阪会場は長居公園。あいにくの雨でしたが14時半頃に…

池袋サンシャイン水族館入場チケットを安く手に入れる方法

2018年9月に東京観光で池袋のサンシャイン水族館の天空のペンギンをみてきました! 実は同年3月に長年夢だった北海道の旭山動物園で空飛ぶペンギンを見たのですが、 ペンギン好きとしては「都会のそらとぶペンギンをみたい!」ということで行ってきました! …

【朝マック】マックグリドルソーセージを食べてはいけない理由

朝マックのマックグリドルをご存知ですか? マックグリドルソーセージはパンケーキでソーセージパディを挟んだ商品です。 甘いパンケーキがふわふわで一度食べたら病みつきに!! 朝マックの時間帯の10:30までしか買えません。 また値段が150円という安さが…

ローズマリーで花粉症のアレルギー症状が出る!ビタミン療法がおすすめ

ローズマリーのアロマオイルでも花粉症の症状が出ることがある! アロマオイルはスギでもヒノキでもないから大丈夫!なんてことは一切ありません。 私は基本的にミント(ハッカ)を使っています。 たまには気分転換にと、ローズマリーを空気清浄器にいれてみ…

美味しいと話題の耳まで美味しい「乃が美」の食パン

高級生食パン!乃が美(のがみ)の食パンを1斤いただきました! 生食パンというのは、焼かなくても美味しい!という意味です。「生」ってついたら新鮮ないい物って感じがしますよね! 以前、乃が美のラスクはいただいたことがあって美味しかったんですが、食パ…

【断捨離】ダイソーの不織布収納BOXで隠してスッキリお片付け

不織布ボックスって便利 ですよね、 見せる収納でもお洒落なものなら見せたいですが、ガサッとまとめたい。 洋服を畳んで入れたい場合は箱が必要です。 そこで、ショッピングモールに偵察に行ってきたので偵察結果を報告したいと思います(๑・̑◡・̑๑) 【不織布…

京大の原子力科学研究所の一般者見学。ガンが治る時代がくる?

2019/04/06 京都大学複合原子力科学研究所の一般公開に行ってきました。年1度しか一般公開は行なっておらず、とても貴重な施設見学をさせていただきました。桜も満開で気持ち良かったです。 ◼︎ 京大までのアクセス ホームページには公共交通機関でお越しくだ…

JR「青春18きっぷ」を安く利用する方法3つのステップ

2019年春季の青春18きっぷを利用して在来線で旅行してきました。青春18きっぷとは、JRの在来線が乗り放題になる切符です。春、夏、冬と学生が長期休みのときに発売になるお得な切符です。18歳限定ではなく、何歳の方でも使えます。 今回の2019年春季用は2019…

取れない乾電池、どうすれば外せる?

「乾電池が取れない!」 爪でかきだしても全く出てきてくれない。 そんなときありませんか? 旅行に持って行った「電動歯ブラシ」の電池が取れませんでした。 旅行で最低限の2こ電池を持って行きましたが、どうしても取れなくて電動歯ブラシの機能が使えま…