✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【大阪】森永ティラミス風ソフトクリームは岸和田SA下り限定

岸和田SAの社長が「森永の大ファン」ということからコラボ商品が実現した!「ティラミス風ソフトクリーム」はFM802でオススメされていて気になっていました。あたたくなってきたゴールデンウィークに食べに行ってきました。

 

岸和田SA下り限定「ティラミス風ソフトクリーム」

 

f:id:just_try:20200216114636j:plain

 

岸和田SA下り限定で森永製菓とコラボしたソフトクリームが販売されています。

 

今回のお目当てはコレ!

「ティラミス風森永ココアソフトクリーム」値段は400円。

 

マスカルポーネチーズ風味のバニラアイスに森永の純ココアがかかったティラミスのようなソフトクリームです。

 

食堂で食券を購入します。私はチーズが苦手なので、大事をとって友人が注文したティラミス風ソフトクリームを1口頂くことにします。

 

 

チーズが苦手な人はプレミアムチョコソフトクリーム

f:id:just_try:20200216114751j:plain

 

 

私が注文したプレミアムチョコソフトクリームはとても濃厚で美味しかったです。

値段は380円。

コーンはワッフルコーンなのでこの値段も悪くない値段です。

 

バニラとのミックスもメニューにあったので両方食べたい人はミックスがいいですね♪(純ココアはふりかけてもらえませんが)

 

ティラミス風ソフトクリームは美味しいのか?

バニラソフトクリームの中にマスカルポーネチーズがほんのりしました。

純ココアがかかっているとティラミスですね、たしかにティラミス風。でもたいたいバニラ。

 

あくまでもティラミス風。

 

チーズチーズを求めるならサーティーワンの「ストロベリーチーズケーキ」がおすすめです。(元店員より)

 

 

岸和田SAで買えるお土産品

 なんと、岸和田SA限定はティラミス風ソフトクリームだけではなく美味しそうなパンがありました。

 

 さらにお土産コーナーは大阪だけではなく色んな地域のお土産があります。「そんなのいいの?」と思ってしまいますが、美味しいものが買えて楽しめるのはいいことです。近くで買えるのでありがたい。

 

みかんまる(永月堂)

 

 

f:id:just_try:20200216114934j:plain

岸和田SA限定の「みかんまる」というパンです。和歌山産のみかんジュースを生地に練りこんでいるそうで美味しそう!これは買いです♪

f:id:just_try:20200216115104j:plain

 

消費期限は5日後。

 

 

 

f:id:just_try:20200216115139j:plain

開けた瞬間、みかんのいいにおい!ちぎって食べたらとてもジューシーでした!

温めた方が美味しかったです。ジャムが必要ないですし、みかんの皮も美味しく食べられました。みかん好きな方はめしあがれ♪

 

 

コーヒーランド(永月堂)

f:id:just_try:20200216115239j:plain 

 

ちゃちゃいれマンデーで紹介された「コーヒーランド」

f:id:just_try:20200216115312j:plain

 

人気NO.1というだけあって、他のパンと比べて在庫は少なめ。

フランスパンにコーヒークリームが挟まったコーヒーランドは、オーブントースターで焼いて食べると美味しそう!

 

買いたかったですが、今回はみかんまるを購入したのでまたの機会にします。

 

 

お徳用ふんわりバーム

 

f:id:just_try:20200216115408j:plain

小さなバームクーヘンが5個入っています。

バームクーヘンが大好きなので見た瞬間即買いです。

期限も長めなも嬉しい。ふんわり甘くて美味しかったです♪

また行ったときは絶対に買います。期限も長いので。

 

 

こんなところに福岡の「努努鶏」!?

 

 

 

福岡土産で有名な「努努鶏(ゆめゆめどり)」冷やして食べる手羽先が売っていました!

 

 

f:id:just_try:20200216115632j:plain



 

温めなくていい手羽先。

f:id:just_try:20200216115639j:plain

「決して温めないで下さい」

はじめてきいたときはコンセプトにびっくりしたのですが、まさか大阪で買えるとは思いませんでした。

 

努努鶏はピリ辛でおいしい!

 

f:id:just_try:20200216115706j:plain

 努努鶏を友人とシェアして食べました。ピリ辛で冷たいのに美味しかったです。鶏肉好きにはたまらない一品なので、努努鶏目当てに岸和田SAに来てしまいそうです。

 

 今回は夕食パーティの1品に迎え入れて食べました!1箱で満足できる一品になりました。

 

 私のように辛いものが苦手でも「くせになる辛さ」なのでピリ辛程度が大丈夫なら美味しくいただけると思います。

 

岸和田SA下りへのアクセス

IMG_5981

 

大阪府の岸和田SAは下道でもいけるサービスエリアでなので高速道路に乗る必要はありません。

 

IMG_5953

 

下道から岸和田SA下りに来た場合、ウェルカムゲートから入ると川が流れており、先ほどののどかな景色が迎え入れてくれます。駐車場も沢山あるので安心していくことができます。山道を登りますが車高を低くしている車でも大丈夫でした。

 

さいごに

岸和田SA下りとても楽しめました。ゴールデンウィークには遠出ではなく近所で遠出気分。渋滞にハマることもなく時間を有効に使えました。美味しい食べ物も友人と楽しく美味しく食べて大満足です♪

 

ティラミス風ソフトクリームは限定商品なので是非味わってみてください。

 

お店の場所/GoogleMaps

岸和田SA (下り)
〒596-0105 大阪府岸和田市内畑町2892