✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均】伸びる靴紐比較!かわいいカラーのキャンドゥがおすすめ

100均ショップの「伸びる靴紐」比較!

 

足の甲が当たって少し履きにくいスニーカー(ㆀ˘・з・˘)

伸びる靴紐にしたら、いい感じにフィットしてくれるのでは!?

という期待を胸に!100均巡りしてきました!

 

ダイソーの靴紐コーナー

f:id:just_try:20240923224819j:image

1番最初に訪れたのはダイソー。

 

f:id:just_try:20240923224826j:image

伸びる靴紐ありました!

試しに伸ばさせてもらうけど、両方あんまりのびない( ´Д`)

とりあえず、ダイソーはパスです。


f:id:just_try:20240923224829j:image

ちなみに、シリコンの靴紐というか、止めるヤツ?も売っていました。

「結ばなくていい」というメリットがあるのかな?

私の用途には合わなそうということでパス。

 

 

セリアの靴紐コーナー

f:id:just_try:20240923224803j:image

セリアにやってまいりました。

色もあっていい!

【白・黒・青・赤・ゼブラ柄】

青・赤は原色!という感じなのでコンバース系のスニーカーには良さそう。

 

「伸び〜る」ということで、ちゃんとのびます!!!!

セリアのものはちゃんと伸びて私的に合格。ゴム製だからといって伸びすぎてもダメですからね。


f:id:just_try:20240923224811j:image

細い方(5ミリ幅)、普通幅と2種類あって悩みましたが、今履いている靴に合わせて、普通幅を購入。

ハイカットではなくて、ローカットシューズなので90cmのもので充分でした。

ハイカットは120センチあるといいのですかね。

 

 

キャンドゥの靴紐コーナー

f:id:just_try:20240923224807j:image

キャンドゥの靴紐コーナー。

伸びる靴紐ありました!これもちゃんと伸びる。

ダイソーのはなんであんなに伸びないのだろう?

 


f:id:just_try:20240923224815j:image

しかも、キャンドゥのラインナップはパステルカラーがかわいい!


f:id:just_try:20240923224822j:image

写真写りがよくないですが、もう少し薄くてパステルカラーでかわいい(*´꒳`*)

 

私の履いている靴だったら左のピンクがよかったかも!

かわいいけど流石に、可愛すぎるので私は白でいいかなー(・∀・)♪

 

伸びる靴紐は実際どう?

セリアで買った伸びる靴紐、いい感じです!

足の甲はやっぱり靴の問題なので、当たってしまうのですが、靴が履きやすくなりました。

 

靴紐ってすぐほどけるよね、おすすめの結び方!

youtu.be

コレはほんと解けない!「イアンセキュアノット」という結び方がおすすめです!