✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル株主優待SIM到着!圏外だと思ったらコレが原因

楽天グループの株主優待(2023年12月権利)が届きました!(2024/04/27) 5月1日から開通予定でしたが、SIM受け取り当日に開通することができました。 書面に書いてある、「スタートガイド」見ながら設定するだけでした。 ですが、私の場合は、simを入れても圏外…

【100均】イヤホンケーブルが劣化で断線しそうだから修理する

12年以上前に買っていたイヤホンを使い出しました。 ほとんど使っていなかったとはいえ、経年劣化でケーブル(被覆)が劣化して導線が出ていました(´-`).。oO このままでは、ケーブルが全部剥き出しになって断線しちゃう!感電しちゃうかもしれない!キケン!…

【100均】セリアでスマホの防水ケース選び!雨対策、梅雨、海プール遊びに!お風呂にも持って行く?

スマホの大敵!雨!対策にセリアで防水ケースを偵察に! 柄モノは選択肢にないので排除してます。 ネックストラップがついてて、スマホがスッポリ入る便利な雨対策ケースの商品選びの記事です。 2つで迷いました。 こちらは「防滴ケース」で水滴を防ぐモノ。…

PCXスクーターにアディオのパーキングブレーキ取り付け!

PCXにはパーキングブレーキレバーがついてない! 「パーキングブレーキなにそれ?」というレベルだったのですが、便利そうなので購入しました! 信号待ちのとき、道路に傾斜があると(坂になっていると)バイクが動いてしまうので手がはなせないのです。 「パ…