✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

ハイカットスニーカーで足が痛い失敗する人は「靴紐をしめよう」

 ハイカットスニーカー好きですか? 10代の頃コンバースのハイカットスニーカーを買ったんです。みんな「コンバースのオールスター」好きですよね? 私も好きでした。ですが、足首が痛くなってしまってほとんどはかずに捨ててしまいました。

 

それからというもの、ハイカットのスニーカーを避けて生きてきたんですが、何を思ったのか、先日買ってしまったのです。

 

 Sponsored Link   

ミドルカットのスニーカーでも足が痛い!

f:id:just_try:20190507235612j:image

 私の大好きなアウトドアブランド「コロンビア」のスニーカー。 ウォータープルーフで「雨の日もへっちゃらになるかな?」という期待を胸に購入。

ミドルカットだから足は痛くならないだろう! そう思って珍しくアウトレットでも私のサイズがあったので即決購入しました。

 

f:id:just_try:20190507235656j:image

  ウォータープルーフの靴ですが、靴を長持ちさせるための防水スプレーをかけて。ウキウキ新しい靴を履いて歩いてみる。

 

「いてぇえええ!!!!え?痛いよ!」なんで?

 

靴下は長いので足首は隠れる。

だから痛くないはず! なのになんで?

ほんと歩いてられないくらい痛くて撃沈。

 

 今回は足の内側のくるぶしのちょっと上が当たって足が痛くなってしまいました。

何故でしょうか? めちゃくちゃゆるくして履いても痛い。

 

イカットが痛い、靴紐をゆるめてもダメなら締めてみよう!

 ハイカットの靴の紐の金具あたりが当たって痛い。

 痛いならめちゃくちゃゆる~くして履いてみたけど痛い。

 

 じゃあ、しっかり固定してみよう!

 

 ゆるゆるだった靴紐をしっかりキュッキュと締めました。

 

 あ~ら不思議。

 さっきまで当たって私の足を攻撃していた靴紐の金具の部分が少しズレてくれました!

 

イカットの靴が合わないのは?ちゃんと締めてないからかも!

 今回の私のケースでは靴紐をきちんと締めれば、さっきまであたっていた部分が正しい位置になり、痛くなくなりました。

 先日GWに肉フェス大阪2019に行ったときにこのミドルカットスニーカーを履いたのですが、さすがに痛くなってしまいました。

 

もっと、もっとキッチリ締めないとダメなのかな(笑)

最初みたいに激痛で歩けない!という痛さではありませんでしたが。

 

 

just-try.hateblo.jp

 

■ まとめ

イカット、ミドルカットシューズで「足が痛い!」そんなときの対策は靴紐をしめること。

しっかり靴紐しめてますか? 擦れていたくないように「長めの靴下」をちゃんと履いていますか?

 

私の場合は、しっかり靴紐を締めたら痛くなくなりました。

おためしあれ~♪ 長時間歩いたら痛かったので締めます。

 

ウォータープルーフのスニーカーの効果は実際?

f:id:just_try:20190507235737j:image

 雨の日の肉フェスで地面が田植え状態。ドロドロになったミドルカットシューズですが、さすがウォータープルーフ&防水スプレーの効果です。

めちゃくちゃはじいて、すぐに泥が取れました♪ 

 

 

防水スプレー アメダス 420ml コロンブス COLUMBUS/楽天市場www.therevolution.xyz

 

just-try.hateblo.jp

 

 

Sponsored Link