✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【肉フェス大阪2019】肉フェスの楽しみ方は?お肉と音楽ライブで贅沢な一日を

f:id:just_try:20200216121828j:plain

 毎年恒例の肉フェスに行ってきました。東京はお台場、大阪は長居公園で開催されました。色んな地域のお肉とお酒を飲もうというイベントです。

 

 

 

 5/1新年号「令和」になりました。肉フェスへお出かけです。大阪会場は長居公園。あいにくの雨でしたが14時半頃には雨はほぼ止んでいました。

 

f:id:just_try:20200216121818j:plain



 ですが、あめのせいで地面が田植え状態(笑) 地面がぐちゅぐちゅの状態のフェスのことを「田植えフェス」と言います。いいお米できるでしょうか?

 

 

フードチケットを買う

f:id:just_try:20200216121825j:plain

 

 肉フェスで飲食をするためにはチケットの購入が必要です。1枚700円で1枚で引き換えられる商品や2枚で引き換えられる商品があります。

 

 また、ファストチケットというのが500円で売っています。並んでいる人を追い抜かして先に買えるというチケットがありますが、雨で人の少ない日には不要でした。IDを使うと500円のファストチケットは不要ですぐ買えるようです。

 

 

中津からあげに並ぶ

f:id:just_try:20200216121823j:plain

 ネギが乗った牛タンが食べたかったのですが、チケット2枚で少し高いので唐揚げに変更です。

 唐揚げは3種類か、食べ比べセットがチケット2枚で1400円でした。私はノーマルと食券1枚(700円)で引き換えました。

 

チケット1枚で引き換えたお肉

f:id:just_try:20200216121831j:plain

 

 中津の唐揚げとお連れさんのホルモン。両方チケット1枚と引き換え700円です。正直なところ、肉フェスのお肉めっちゃ少ないです(笑)

 出店料、売上を主催に渡す分を考えたらしょいがない値段なのかもしれませんが、高すぎて庶民は1枚しか買えません。

 

 というのも、お目当ては音楽だからです。

 

肉フェスに音楽LIVE

f:id:just_try:20200216121829j:plain

 バンドの音楽目当てで行きました!! D.W.ニコルズ、二人目のジャイアン、PAN、DJダイノジ

 

 どのアーティストも楽しかったです♪ 肉食べなから、地獄からきたバンドを遠目で観覧。

D.W.ニコルズ

 ニコルズはいつ見ても楽しいライブ♪

 新年号「令和」になったので「ハレイワ」と言う曲でお祝いしました♪

 おでこから流血させてまで全力で歌を歌ってくれました。

 ごめん!笑ったらダメだけど、めっちゃ笑えました!!(笑)

 

 

二人目のジャイアン

 メンバー7人も!振り付けが難しいすぎてびっくりしました。

 肉フェスの歌があるので、毎年出ると予想されますね♪

 振り付けは難しくて間違ってもやることが大切!

 VOの人私服の方がおしゃれでいいのになぁ。

 

PAN

 PANはかなり久しぶり!

 餃子食べたい!BBQしたい!(笑)

 何の歌だ(笑)

 楽しく遠方からみさせていただきました!

 

DJダイノジ

 エアギター世界一のダイノジ大地さん! エアギターやエアーサックスにダンス最高でした!!

 カンナムスタイルからのパーフェクトヒューマン最高でした!!

 ロックファンにはたまらん選曲からみんながみんなわかる曲かけてくれるので楽しめますねえ♪ 地面がドロドロ田植えじゃなかったら、もっとはしゃげてたのですが。

 

 

f:id:just_try:20200216121834j:plain

 

 ライブ中は撮影禁止なので終わったあとにダイノジの大谷さんがステージの上で物販しているところです。(はじまる前も物販していました)

 

 「ほしいひと!」と目の前で売っていくスタイルでめちゃくちゃ売れていました!!

 

 ◯UCK!I am a CAT Tシャツとか面白い!

 

 虎だと思って生きてきた猫の話だそうです(笑)

 

 3年ぶりくらいにDJダイノジ見させてもらいましたが、めちゃくちゃ大好きになってしまいました。

 

物販買ってないのに快く写真まで撮ってくださりました! DJダイノジで踊りたい!!

 

 

さいごに

肉フェス行かれる方、十分にお肉たのしんできてください!私のおすすめは芋のパフェです♪