✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

池袋サンシャイン水族館入場チケットを安く手に入れる方法

 2018年9月に東京観光で池袋のサンシャイン水族館の天空のペンギンをみてきました!

 実は同年3月に長年夢だった北海道の旭山動物園で空飛ぶペンギンを見たのですが、

ペンギン好きとしては「都会のそらとぶペンギンをみたい!」ということで行ってきました! もちろんペンギンはすごく人気でした!

■ 池袋サンシャイン水族館の入場チケットを安く手に入れる3つの方法

 入場料と言えば、何か割引制度はないのかな?と色々調べました。

①コンビニで事前購入
②金券ショップで購入
③セゾンカードの優待を受ける

 大きく3つの方法があります。早速、みていきましょう。

①コンビニで事前にチケットを買う!

大人(高校生以上) :2200円→2100円
こども(小・中学生):1200円→1150円
幼児(4歳以上)   :700円→650円

セブンイレブンなどで事前時買いましょう。

②金券ショップでチケットを買う!

池袋駅からのサンシャインのビルに入るまでの道に金券ショップがあります。 金券ショップで事前に入場チケットを買う方法

「チケットあります!」という看板しか確認していないので、

いくらかはわかりませんでしたが売っています。

 

③セゾンカードの提示で割引してもらう!

クレジットカード会社セゾンの「セゾンカード」持っていますか?

カード会員本人を含め2名まで優待料金を受けられます。

池袋サンシャイン水族館が入っているビルにセゾンがあるので割引が受けられるんですね♪

 

■ アクセスは池袋駅から徒歩10分

f:id:just_try:20200216123140j:plain



ビルに入ってからビルの中を結構歩きました。

ショッピングモールになっているので歩くのは楽しいですが、一番奥にサンシャイン水族館があります。

 

■ セゾンカードで割引入場料は実際?

f:id:just_try:20200216123143j:plain



さて、サンシャイン水族館に到着しました! 

本当にセゾンカード提示で割引が受けられるのでしょうか!?ドキドキ!!

チケット窓口と、機械がありましたが、

私は窓口でセゾンカードを提示。

「割引できますか?お願いします!」と伝えました。

 

無事にセゾンカードで掲示で入場料を割引していただきました。

通常入場料2,200円が1,800円になりました!ありがとうございます!

ちなみに私が持っているのは【ローソンのポンタカード+JAL】のクレカです。

ちゃんと、優待割引受けることが出来ました☆

セゾンカードを持っていらっしゃる方は提示で優待を受けましょう♪ 

 さいごに

池袋サンシャイン水族館の所要時間は2時間あれば十分だと思います。

サメのショーもみて、私たちは1時間半で終わりました。

ショーがちょくちょくやっているのでタイムテーブルを見ながら回る計画を立てましょう!

せっかくですから、ショー見ないと!

 

f:id:just_try:20200216123147j:plain 

クラゲも癒しです。

f:id:just_try:20200216123150j:plain