✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【ダイソー】あのアイスが作れる!スイカバーの素・メロンバーの素

f:id:just_try:20240623093606j:image

ロッテのスイカバーの素!ダイソーでついに見つけました!

テレビで紹介されていて売り切れだったようです。

「水を加えるだけで」スイカバーが作れます!

1缶108円(税込)で70mlのアイス4本作れるとのこと。


f:id:just_try:20240623093614j:image

作り方。

  1. 缶全部と、120mlの水を混ぜて。
  2. 容器に入れる。
  3. 冷凍庫で7時間冷やし固めて完成!


f:id:just_try:20240623093609j:image
f:id:just_try:20240623093612j:image

表示ラベル。

「砂糖、水あめ、食塩」だいたい砂糖ですね、アイスだもの。

香料でスイカの感じを出しているのが、あらためてすごい。

 


f:id:just_try:20240623093617j:image

水120mlとスイカバーの素を混ぜました!

すごくあま〜い匂い!シロップって感じです。

アイス容器はないので、家にあった容器に入れて冷凍庫へ。


f:id:just_try:20240623093620j:image

冷凍庫へ入れ翌日。固まってます!

食べてみると、すごい!スイカバーだ!!

お家で作ってるのでパッケージをみながら!食べるのが大事です( ´∀`)

 

目をつぶって、スイカバー情報がないとすると。

赤のかき氷シロップ固めた感じだなぁと思いました。(赤はいちごか?)

原材料は所詮「砂糖」!シロップです。

 

スイカバーのタネ(チョコ)が苦手な人は嬉しい商品かもしれません!

私はスイカバーのタネが好きなので、普通に買うかなー( ´Д`)y━

でも、家で暑い時に「少しだけ食べたい!」という需要は満たせそうです。

 

スイカバーのタネの代わりに、「チョコベビー」入れている人がいて賢いなぁと思いました!