✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【断捨離】ダイソーの不織布収納BOXで隠してスッキリお片付け

不織布ボックスって便利 ですよね、

見せる収納でもお洒落なものなら見せたいですが、ガサッとまとめたい。

洋服を畳んで入れたい場合は箱が必要です。

 

そこで、ショッピングモールに偵察に行ってきたので偵察結果を報告したいと思います(๑・̑◡・̑๑)

 

【不織布BOX偵察店舗】

  • 3COINS(スリコ 300円均一)
  • パスポート(雑貨屋)
  • ダイソー

 

 

◆スリーコインズ

f:id:just_try:20190416191104j:image

300円+税でちょうどいいかなーっておもったのですが、柄が気に入らない。

 

f:id:just_try:20190416191129j:image

安売りしてる場合もあるので、

f:id:just_try:20190416191156j:image

200円になっていました。

柄が大丈夫ならgood!

 

◆パスポート(雑貨屋)

f:id:just_try:20190416005228j:image

500円+税 値段がしっかりしているので丈夫そうです。

 

 

f:id:just_try:20190416191227j:image

f:id:just_try:20190416191232j:image

果物の柄や猫の柄があってかわいい。

シンプルな柄はありませんでした。

 

ダイソー

柄はなんとも安そうな柄で、わざとダサい柄にしてるのかな?

柄で気持ち悪くなるわたしからしたら、ほんと気持ち悪い👎

 

ですが、ダイソーさん

さすが!シンプルなのもありました!

デニム風!!

 

f:id:just_try:20190416005430j:image

蓋なしとありのバリエーションも素敵です!

肝心なお値段は

蓋なしは300円、蓋ありは400円。

 

f:id:just_try:20190416005456j:image

 

裏面、組み立てて方。


f:id:just_try:20190416005450j:image

素材はポリエステル、不織布、ダンボール。

 

あれ?ダンボールなんだ!

ダンボールに不織布貼ったのかな!?

なんにせよ、折りたたみできるって便利。

ダンボールだし、不織布だし手放すときも便利です。

 

散々悩んで、蓋なしを購入しました。

 

f:id:just_try:20190416005730j:image

組み立てて。

なかなか大きいです。

 

f:id:just_try:20190416005810j:image

 

岐阜県のお土産、白川郷さるぼぼタオルをいれるとこんな感じ。

もともと使おうと思っていた場所にはこの折りたたみ収納ボックスは入らなかったので、タオル入れとして利用。

ちょうどいいです╰(*´︶`*)╯♡

 

◆ おまけ

f:id:just_try:20190416005955j:image

 

ダイソーにも最近流行りの

スタックボックスが!600円!

すっごく安い!!

ホームセンターのものの方が丈夫なのは確実ですが、

耐久性は6kgまで。

お子さんのぬいぐるみ入れなら余裕ですね!!

 

今度、お風呂場の脱衣所の収納もどうにかしたいので、スタックボックスでどうにかしたいなと思います。

 

 

■ なかなか片付かない、物が多い!片付けに悩んでいませんか?

ずっと片付けしている人!いませんか?

本当の片付けの答えがここにあります。

 

「ときめくものだけ残そう!」

なんて、感覚に頼るのは曖昧だと思いませんか??

こんまり先生のやり方には感動しましたが、結局「ときめき」がわからなくて挫折。

 

私にはときめく片付けはできなかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ですが、魔法の質問で「自分に必要なもの、必要でないもの」がわかるようになりました。

目から鱗です。

 

 

 

片付け中のあなたに幸あれ!!

 

www.therevolution.xyz

 

www.therevolution.xyz