✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

他人の荷物が入ってた!ヤマト運輸のネコポス

 f:id:just_try:20201204210305j:image

クロネコさん、ヤマト運輸のネコポスで「他人の荷物」が届いていました。

 

最近、立て続けにネットで買い物していたので、毎日のようになにか届いていました。

 

荷物をみて。

 

「だいたい注文したものは届いたけど、なに頼んだっけ?」

 

よく見てみると、他人の荷物でした。

 

珍し苗字なので親戚ではあるのですが、諸事情で縁を切っているし、家もちょっと離れてるので、ヤマトさんに取りに来てもらうことにします(笑)

 

他人荷物が入っていたときどうやって連絡すればいいのでしょうか?

 

LINEでコンタクトを取ってみる

f:id:just_try:20201204210624p:image

 

LINEでヤマトさんを友だち登録しているので、「他人の荷物が届いた」と3回くらい送りました。

 

結局、電話に案内されました。

 

フリーダイヤルに電話をかけます。

 

気づいたのが深夜だったのでつながらず。

 

翌朝の営業時間内にかけることにしました。

 

 

フリーダイヤルのヤマトのサービスセンターに電話する

 

「集荷のご依頼」だとまたずにつながりました!(笑)

 

集荷ではないけど、取りに来てもらうので集荷でいいでしょう。

 

間違っている荷物の伝票番号と、自分の住所、住所はどこまで一緒か? など聞かれました。

 

「ポストに入れとくので取っていってください」と伝えて

 

昼ごろに、「取ったよー」と言わんばかりのクラクションで合図してくれていました。多分。

 

 

コロナで不要不急の外出も自粛だし、さらにネットショッピング人口は加速!

 

自分の荷物が間違って届くのは怖いですね。