✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

冬支度 バイク用に電熱ベスト買ってみました

f:id:just_try:20201216184725j:image

電熱ベストというものを試しに買ってみました(*´꒳`*)

夏は空調服!冬は電熱ベストです! アルミでキラキラしててとても暖かそうです!

 

 

 Sponsored Link   

 

【この電熱ベストの良い点】

・パネルが9枚もあること(暖かい)

・背中とお腹の電熱のボタンが分かれていて便利

・電熱の温度が3段階で調節できる

・思っていたより軽い!!

・洗濯できる!

 

f:id:just_try:20201216184800j:image

 

モバイルバッテリーを入れる部分にもちゃんと説明があります。説明書をなくしても安心です。

 

【電熱ベスト 使い方】

❶モバイルバッテリーにUSBを差し込みます。

❷ベストの胸の方にあるボタンを2秒ほど長押しでだんだん暖かくなります。

※しばらく時間が経つと、自動で中温度に変わってくれます。

 

電熱べストの着心地

さて、着心地の方ですが。【インナー、パーカー、電熱ベスト】と重ね着してみます。

電熱ベストは大きめを買ってしまったので、パーカーが分厚いから?あったかいのかわからない(笑)

【インナー、電熱ベスト、パーカー】の順番にしたら相当あったかいのではないかと思いました。

 

 Sponsored Link   

総評:電熱ベストは外仕事の人は必要?

電熱ベストはあたたかいですが、

「モバイルバッテリー分の重さが気にならないよ!」って人にはおすすめです。

冬のバイク通勤、冬の外仕事の人には必須の電熱ベストだと思います。

数十分の通勤レベルで使う私からすればあまりメリットが享受できない気がしました。

 

 

Sponsored Link