✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

2020年今年買ってよかったもの約5選

今年(2020年)買ってよかったものをつづっていきたいと思います。買い物によって日常がちょっとよくなったり、ストレスが減ったりしたらいいですよね♪

 

 Sponsored Link   

①コールマンの3段階リクライニング「レイチェア」

 

はじめは『インフィニティチェア』という、超絶リラックスできるイスに出会って同じものを買おうと思っていました。一番体に負担なくリラックスできる姿勢でリクライニングできるイスです。GOTOトラベルを利用していった施設にあって、きもちよくて感動したイスです。

 

 ですが、実物を店舗に見に行ってみるとかなり大きかったので、自分の部屋には大きすぎる。

同じく座り心地のいいコールマンの肘置きつきのリクライニングチェア『レイチェア』と出会ったので、身の丈を考えてこちらにしました。

 

本を読んだり、映画をみたりこのコールマンのイスのおかげで読書が進んでいると思います。 肘置きがあるのとないのではリラックス度が大違いです。折りたたみもできるので使わなくなっても、場所をとられないのもGoodポイントです。

 

 

②ケーブルバイトとコンセットタップとコアラグリップ

新しい電源タップとケーブルバイト、デジタルデバイスが増えてくるとコードだらけでなにがなんだかわからないぐちゃぐちゃ空間でした。
いっそ、新しい電源タップ(USBポート付き)にして抜き差しを少なく。
ケーブルバイト使いたい充電ケーブルが一目瞭然!そしてかわいい。ネコ、ハリネズミ、ニモ、ペンギンが目印になってくれています。
Sponsored Link  

 

 

そして、コアラグリップで電源タップを壁に固定しています。マジックテープでは落ちてしまうのが難点でした。

関西の番組「ほんわかテレビ」で紹介されて知りました。コアラグリップ(両面テープ)は何回でも貼って剥がせるのです。ジェル状なので要らなくなって捨てるときも残りません。

今まで地べたに電源タップを置いていたので、掃除も楽だしコアラグリップは色んなところに使えます♪

 

 

③朝食代わりのプロテインザバスに乗り換えた!

朝はたんぱく質を摂ろう!ということで、ここ3年で【ゆで卵→ビーレジェンドのプロテインザバスプロテインと乗り換えました。日本人はたんぱく質が不足気味。筋トレしない方でもプロテインを飲むと体の調子が変わります!。髪や肌爪全部たんぱく質

 

just-try.hateblo.jp

ザバスツイッターのキャンペーンで当選して、試食させてもらってそのままお乗換え(笑)

このプロテインをいただく前も、液体とゼリーのプロテインを当選していただいたことがあるんですが、リッチショコラはほんとにおいしいのでちゃんと毎日飲むことが出来ています。プロテインにありがちなダマにもならないのでおすすめです。

 

④iPhone SE2(おサイフケータイフェリカ)

iPhoneSE→iPhoneSE2へ乗り換えました。価格が安いこと、携帯が大きすぎないこと、おサイフケータイフェリカが搭載なこと。

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
Suica
Suica (無料)
(2020.12.31時点)
posted with ポチレバ

メルペイの残高を使うのにiDを設定でき、かざすだけで決済が完了します。QRコードを読み取って、金額を入力して、店員さんにみせて】という煩わしいQR決済はゴメンです。かざすだけ。

そして、iPhoneのWallet で『モバイルSuica』が設定できることでメルペイ残高が使えます♪

モバイルSuicaへのチャージはiDからできるので期限限定ポイントもモバイルSuicaへ♪

キャッシュレス化が進み、財布を持たなくていい時代が近づいてきました。

 

※色んなキャッシュレスサービスを利用すると資金が分散してしまうので、あれもこれもと登録するのは要注意です。忘れられたお金(資産)にならないようにしましょう。残高はできる限り少なく!

 

just-try.hateblo.jp

 

 ⑤観葉植物「ガジュマル」で部屋を緑化(バイオフィリア)

部屋に緑(観葉植物)があるだけで、心がとても穏やかになります。人間にはバイオフィリアといって、自然を愛する本能があります。

 

2019年のはじめにも簡単そうな『エアプランツ』で緑化を試みたのですが、水のやりすぎで枯らしてしまいました。緑化することのメリットはリラックス効果や集中力アップ、創造性アップなど他にも効果があります。仕事場オフィスに緑がないのは要注意です。社員の能力を発揮できていない勿体ない環境です。

www.therevolution.xyz

 

ガジュマルは何年も前から欲しくて、やっと買うことができました!

近所の実店舗で買ったので2000円~3000円もしませんでした。

初心者には、ガジュマル・パキラ・多肉あたりがおすすめです。

 

   

 

 過去の買ってよかったモノはこちら:▶2019年買ってよかったもの ▶2018年買ってよかったもの

 

Sponsored Link