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PCXがエンストする原因は?バッテリーではなく部品交換で解決

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 PCX(JF28)のエンジンの回転数が低いときにエンスト気味でヒヤヒヤすることが増えました。気になるのでバイク屋さんへ相談すると「プラグ」という部品だろうということで交換になしました。

 

PCXがエンスト気味になる原因は?

 バッテリーは1年前に変えたところだし、省エネのLEDにもしたのでバッテリーではないなと思っていました。別の消耗品が原因みたいでした。

 

▼PCXのヘッドライトをLEDに変えました!

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▼バイク屋さんおすすめのPCXバッテリー「ジェルタイプ」

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スパークプラグ(点火装置)が消耗品


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 スパークプラグ。左が古いの右が新品。だいぶサビて?いますね。エンジンの音もあまりよくなかったみたい。いつも何か聞いているからわからないや。

 

エアーフィルターも交換


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 エアーフィルターもホコリがすごい!

 まだ一度も交換したことないみたいです。今で3万キロくらい乗っているバイクです。


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エアフィルターも新しく交換で緑です。

車検のない排気量のバイクだったら調子悪くなってきたら交換する感じらしい。

 

2つ消耗品の交換の費用は5000円で足りました。ふー。

 

▼実は以前も、PCXでエンストっぽくなりましたが、初歩的なミスでした。

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