✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【じゃらん】リクエスト予約が確定されないときの対処法は?(体験談)

https://help-rls.recruit.jp/resource/1516174054000/JAT_Logo

 

じゃらんの「遊び・体験」の予約。

エステサロンを「リクエスト予約(仮予約)」してみました。

ですが、サロンから返事がなく、「予約確定」になりません。

どうすれば、いいのでしょうか?

 

じゃらんの「ヘルプ」で調べてみる。

遊び・体験予約サービスの予約確定の連絡がありません

万が一、お待ちいただいてもご予約確定の通知が来ない、またはマイページの予約状況が変わらない場合には、
実施会社にご連絡の上、直接ご確認をいただくようお願いいたします。

▶︎引用元:じゃらん遊び・体験 - ヘルプ

 

じゃらんの体験リクエスト予約が来ないときは、実店舗に直接確認するしか方法はありません。

予約照会から、【キャンセルボタン】は押せるけど。

今回は、クーポンと期間限定ポイントを使っての予約なのでキャンセルするのもややこしい。

キャンセルするとクーポンも期間限定ポイントも即時返却されるらしいですが、また別のサロンで上手にポイントを使い切ることを考えるのも手間です。

 

 

リクエスト予約しても連絡が来ないときの対処法は?直接連絡!

f:id:just_try:20240126135633j:image

リクエストが完了しても予約が確定したわけではありません。

実施会社の確認連絡をもって予約の完了としています。

 

体験日までギリギリの「リクエスト予約」だったのですが、リクエストできる日に送ったのに、1営業日を挟んでも連絡がきません(おかしい)。

確定メールがこないと予約完了ではない。

 

【キャンセルボタン】は押せるけど、クーポンと期間限定ポイントを使っての予約なのでキャンセルするのもややこしい。

 

①実店舗に電話してみる。

体験日前日の夜になっても、連絡がこないので電話してみました。

サロンは営業時間中ですが電話に出ません。

予約制のサロンだし、予約がないなら営業時間でも帰ってる可能性があるなと思いつつ。

時間を変えて2回電話しましたが、電話はつながりませんでした。

 

②メールしてみる。

Googleマップで検索するとサロンの予約サイトが出てきたのでメールで問い合わせできました。

 

メールは見れたみたいで、サロンの方から返事のメール連絡がきました。

このサロンはメールで予約を承ってくれました。

とりあえず、予定通りに行けることになってよかった。

じゃらんの方は、「リクエスト予約中」の表示のまま。

 

 

リクエスト予約が返事がこない原因は?

f:id:just_try:20240126135741j:image 

今回のサロンで聞いてみると、じゃらんから連絡が来なかったとのこと。

じゃらんとサロンの間のシステムがおかしいみたい。

 

クーポン利用、ポイント利用じゃなかったらキャンセルしてたなぁ。

サロンに直接メールしなければ、連絡できずに予約もできてないので。

確実に予約したければ、ホットペッパービューティーの方がいいんだなぁと思いました。

 

リクエスト予約から状態が変わらない場合は、体験施設に連絡がいっていない場合が多いかも。直接連絡してみましょう。