✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

ゲッターズ飯田の占いライブ(大阪)に行ってきました(ネタバレ注意•2023年1月)

f:id:just_try:20230131103625j:image

 ゲッターズ飯田さんのステージで占いまショーに行ってきました。お客さんをステージで占っていく企画の初日公演。

 五星三心占い本の帯についている応募券をハガキにはって送りましたが当たりませんでしたので、一般発売のチケットを購入して参加しました!

 音楽のライブはよくいくけど、芸人さんのトークショーはとても新鮮でワクワクしながらこの日を待っていました。

 

大阪・吹田市文化会館「メイシアター」ゲッターズ飯田ステージで占いまショー

f:id:just_try:20230131134319j:image

 2023年1月29日、17時半に吹田市のメイシアターに到着!はやいにこしたことはない。大きなホールにしてはあまり人がいないので本当にやっているのかと少し不安に。メイシアターのホームページを見ても夜公演は書いてない(笑)


f:id:just_try:20230131134322j:image

 メイシアターの中に入るとかわいいお花もあり。この日の昼からはジャズバンド・カルメラのジャズライブ&占いショーをしていたらしく。

 


f:id:just_try:20230131134325j:image

 19時からはひたすらステージで占う!というライブショー。座席は指定されているので入る順番は関係ないのでいい。

 ゲッターズ飯田さんの書籍が買える物販やカルメラのCDも売っていました。飯田さんの本はサイン入りだし、いいなぁ。

 


f:id:just_try:20230131134328j:image

 メイシアターの大ホール!見やすくていいホールです。


f:id:just_try:20230131134332j:image

 入場の時にいただいたチラシと持参したゲッターズ飯田さんの本。 私は「銀の羅針盤座」です。開演まで時間があるので熟読する時間にしました。

 

占いライブショーはじまり!

 気になる「占いトークライブ!とは、どんなライブなのか?」と思ったら抽選の箱から紙を引いて当たった人はステージに上がって、「氏名・生年月日」を書いて占ってもらえる感じ。

 昼にライブがあったジャズバンド・カリメロさんの演奏で幕があいて。

 相対性理論「マイハートハードピンチ」が流れて懐かしくてアガりました!(相対性理論はライブに行ったことあるくらい好きでした。)

youtu.be

※「突然ですが、占ってもいいですか」でBGMに使われている曲です。

 

ステージで約1時間半。15人ほど占えていました。

開演後には楽屋に招待してもらえる「楽屋占い」が3名!

楽屋占い!めちゃくちゃ羨ましい!!!!

 

 当たったらすぐ行けるように本とメモを握りしめてスタンバイしてたのですが、当たりませんでした。私はこういうのとか、イベントのビンゴ大会とかは当たったことがない。当たらない星の人間です。わきまえてます。ええ。

 でも、2022年の本はラジオのプレゼントで飯田さんのサイン入りをいただきました。

 

▼2022年分はラジオ番組のプレゼントでいただいました!サイン入り。

just-try.hateblo.jp

 

以下、この日いただいた、ゲッターズ飯田さんのいい話の一部をまとめておきます。

これからトークショーに行く人や、行けなかった人にも役に立ちますように。

 

 

ステージで占いまショーIN大阪で占いまくる

 1番最初に当たった最前列真ん中の女性、なんと金沢から大阪に見に来たらしい。しかも、過去に飯田さんに占ってもらったことがあるそう。

 1回会うと縁ができているので、なぜか抽選も当たりやすいそうです。

 その後、会場で当たった方も1度占ってもらっている人が当たっていました。「縁」というものはすごい。

 強引にでも一回会うと「縁」ができるので「会う」ことが大事だそうです。

 

引越し、いい階数とかありますか?

 住む家の階数とか考えるんだ!と感心しました。

 ★や◎の日に不動産屋にいく、この日に決断するといいそうです。

  •  奇数階・・攻め
  •  偶数階・・守り(仕事も安定している・家族がいるなら守り)

 運気のいい日に「決断」することが大事なんだそうです。

 決断するタイミングは確かに大事。占いの★や◎の日に決断するだけでいいのだから良き指針になりますね。

 飯田さんはいつもラジオで言ってますが、★や◎の日にしか買い物しないと決めておくと無駄な買い物もしなくてすみます。

 

 

なぜか、会場で当たっている人は「鳳凰座」の人が多い

 2023年運気が絶好調の「金の鳳凰座」「銀の鳳凰座」。ステージで占ってもらっている人はなぜか「鳳凰座」の人が多かったです。運気がいいってこんなに広い会場での抽選にも当たるのがすごい。鳳凰の運気の強さを感じました。

 

資産を増やしたい!

 若い女性、資産を増やしたい!という悩み。

 『基本的な「つみたてNISA」や「投資信託」はやってください』という、いつものアドバイスとともに。

「時計座」の人は心が庶民なので莫大なお金は持たない方がいい。

「お金の幸せは3日で飽きる」という名言をいただきました。

 お金は何に使うか、が大事ですからね。こういうライブショーを見に行くという体験にお金を使えるのはとても幸せだと思いました。

 

言霊(コトダマ)にもレベルがあるけど、すぐに幸せになれるのは羅針盤座

 羅針盤! 勝手にネガティブに考える癖のある羅針盤。

でも、「ポジティブなことば」をいうようにすると、すぐに幸せになれるそうです。コトダマの力が強いのかな。

 「ポジティブな言葉でしめる癖をつけなさい」ということで、大きな字でメモりました。

 物事には裏表があって、勝手にネガティブにもとらえられるし、それを裏返せばポジティブにも考えられる。だったら、ポジティブに考えた方が絶対にいいですね。

 

行動力がない人は?

 ゲストで来ていた、ゲッターズ飯田さんの弟子・ぷれあでぃす玲奈さん。行動力がない人は動きやすい靴を履きなさい。

 「ヒールじゃなくて、スニーカーとかを履いて動きやすくしなさい。」というアドバイス。

 ぐっと刺さりました。靴で動きやすさが変わってくるのかと!

 「運動しなさい」と言われて「運動苦手なんです」と言っている場合じゃないと。

 やらない理由を並べるのはいけませんね。

 

 

好みじゃない男の人からは好かれます

 両方が好き同士で付き合うのはとても少ない。どっちかが好きで、片方はいい人だから付き合うとかで始まるのも多い。(たしかに)

 いい男を見極める方法、「お金がなくても楽しませてくれる人」。

 高いレストランに連れて行ってもらってデートしても、それはお金の力で男の人の能力ではない。『今日は500円でデートしよう』といって楽しませてくれる人にしなさい。

 Youtubeの切り抜きにもある内容ですが、やっぱり納得。

 「女性はとにかくニコニコしましょう」。そして、「たくさん人に会いましょう」。

 

最後にゲッターズ飯田さんからの〆のお言葉

  1.  「運がいい」と言いましょう
  2.  「明るい服」を着ましょう(ワンポイントでもOK)
  3.  日々、「いい言葉」を使いましょう

 やっているとちょっとずつ変わってきます。一気には変わりません。

 先週のラジオでもおっしゃられていましたが、「継続と連続」は違います。少しやらなくなっても、思い出したらまたやりましょう。継続でいいんです。

 何をやるのかわからない(はじめての企画の初日でした)ライブショーにきてくれたみなさんは、「好奇心」があります。その「好奇心」を忘れずにお過ごしください。

 

とてもいい言葉をいただきました!

このイベントに行けてよかったなぁと思います。

 

 人間の悩みなんて、大体同じで。

 人の悩みや占いのアドバイスを聞いていると、自分に言われている気もして、癒しになりますね。やっぱりピンポイントに占って欲しいものですが。みんな占いで指針が欲しい。

 

実は、命数は3つある!「新・決定版」を買え!

 ライブショーに行ったから知れたのですが、ゲッターズ飯田さんの占いには命数が3つある。

実は、「決定版」を買わないといけないらしいです。

改定されているので「新・決定版」を買うと深く占うことができるそうです。

 

 自分の命数をみても自分では「ん?」というところもあったけど、実は命数が3つあるからそういうことか!と謎が溶けました。

 

▼2023年11月には京都での飯田さんの授業がありました。

just-try.hateblo.jp