✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

大学でゲッターズ飯田が特別授業、受けてきました(2023年11月)

f:id:just_try:20231124115335j:image

京都精華大学でゲッターズ飯田さんが特別授業!

なんと、大学生だけではなく、一般にも開放されていて無料で参加できるみたいだったので行ってきました。

 

今年の1月には大阪府吹田市で占いライブ行ってきました。

▼2023年1月の大阪占いライブの記事

just-try.hateblo.jp

 

大学の会場へ

f:id:just_try:20231124115353j:image

今回の授業は無料で先着500名。やっぱり立ち見が出るほど人気でした!

私は開場して10分以内に入場できましたが、200番台だったので、危ないな!と思いました。

 

整理番号が配られて「その番号で(当たれば)ステージで占ってもらえる!」という感じでしたが、一般が多すぎて大学の授業なのに大学生の悩みが占えないのはおかしいよね(笑)

ということで、「大学生だけのじゃんけん」でどんどん占ってもらっていました。

 

さてさて、今回もとっても勉強になったのでまとめておきたいと思います。

 

 

 

 

講演会開始!まずは「三心」のタイプから

ゲッターズ飯田さんの占い「五星三心占い」の「三心」の部分の説明。

三心は一生変わらない基本性格。

  • 鳳凰座
  • イルカ座
  • インデアン座
  • カメレオン座
  • 羅針盤座
  • 時計座

それぞれのタイプに合わせた性格の特徴を説明してくれました。

「羅針盤」の人は、性格が超がつくほどネガティブ。真面目すぎる。でも、「まぁ、いっか」「よし!やってみよう!」を口癖にすると最強になれるらしい。

みんな最強になれそう。ネガティブ思考対策は「まぁ、いいか」「よし、やってみよう」ですね。

 

嫌いな人からアドバイスをもらおう!

f:id:just_try:20231124115400j:image

※LINEよりスクショ:講義があった翌日の公式LINEにメッセージで届きました。

 

嫌いなひとは、価値観が合わない人。アドバイスをもらうと「人生が好転する」可能性があるらしい。

自分とは違う感覚の人からの意見も、とりにれてみるといい。

 

 

2024年のラッキーカラーは「ブルー」

全員のラッキーカラーがあるみたいで「ブルー」だそうです。

私の、銀の羅針盤は「来年はオレンジ」、金の羅針盤は「ブルー」。

同じ羅針盤でも、金と銀で違います。

本の帯がラッキーカラーになっています。本を買うだけでラッキーカラーが持てるのすごい。

 

  

 

人生はタイミング、占い本で自分の運気を知り、「◎か★」の日に決断や買い物をするといい。こうしているとだんだんうまくいく。

 

 

恋愛の話!いつもの三種の神器「女から男へ仕掛ける場合」

まず、連絡先に入っている男全員にハートのスタンプを送る。

そうすると、「どうしたの?」、「ごはんいこ!」などの返事がくるのでそこから。

 

  1. 「ウケる」「おもしろい!」
  2. 「私たち相性いいよね」「たのしい」
  3. 「顔がタイプ」

あとは、よく触る(笑)

「顔がタイプ」でだいたいの男は落ちるそう。顔がタイプといわれて嫌な気はしないですね。

 

恋愛の話!「男から女へ仕掛けるの場合」

2回目か3回目のデートで好きじゃなくても告白して「10日後(2週間後)に返事ください!」

4回目以上になると、もう興味ないんだろうなぁって思っちゃうよね。うんうん。

 

恋愛はいい人ではなく、魅力がある人を探せ!

いい人は、都合がいい人。

都合のいい人ではなく、「魅力」がある素敵なところがある人を探すといい。

誰もが憧れる人を選ぼう。

 

 

夫婦生活を長続きさせるには?

「24時には喧嘩をやめる(翌日に持ち込まない)」こと。

今回開催してくれた学部の先生、お笑い芸人のやついいちろうさんはすぐ謝るらしい(笑)

おとしどころのない喧嘩はしててもしょうがない。

 

 

運がいい人になるには?

「チョコ」食べてください!

お金持ちの方に好きな食べ物を聞いてみると、「チョコ」が共通点であったそう。

 

「飯田さんのせいでチョコ食べすぎて太りました」と言われることがあるらしい(笑)

「アポロチョコ、一個でいい」とのこと!

いや、アポロチョコじゃ物足りないよ〜!!!!

 

手でわかる性格。

親指の下の太さは情の厚さ。

  • 手が大きい人:優柔不断。優しいので「そこをなんとか!」というといけるかも?
  • 手の小さい人:短気。

 

他に暇があったらこれをすれば「モテる手相」、「お金持ちになる手相」という方法も教えてくれました。

 

負けを認めることで味方ができる!

f:id:just_try:20231124132028j:image

公式LINEからスクショ

 

 

なんでもできますと言っちゃうと苦しくなる。

「これはできるけど、あれはできない」と認めることで周りが助けてくれるようになる。

 

さいごに

 

ゲッターズ飯田さんの授業は立ち見が出るほどの超満員でした。

授業料0円でいい話いっぱい聞けてよかったです。

往復5時間超えの距離でしたが行ってよかった。

「おもしろい」を探すといいかも!

 

Youtubeの動画や本でも情報はあるけど、やっぱりリアルで聴けるのは違う。全然違いますね!

また来年、ゲッターズ飯田さんのライブに行きます!

 

▼2023年1月の大阪占いライブの記事

just-try.hateblo.jp