✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

シルクドゥソレイユ「アレグリア」森ノ宮ビックトップへ行ってきました

f:id:just_try:20230925095722j:image  

 シルクドゥソレイユの「アレグリア」見に行ってきました。

 大阪公演は7月24日〜10月15日まで。

 

 シルクドゥソレイユは世界最高峰のサーカス集団です。やっぱり大阪にきているなら1度は見ておきたい。ということで行ってきました!

▶️ダイハツ アレグリア-新たなる光- 日本公演 <オフィシャルサイト>

 

ビックトップへ行くために、JR森ノ宮駅に到着

f:id:just_try:20230925092552j:image

 大阪のJR環状線「森ノ宮駅」に到着。電子広告がアレグリア!環状線の駅には大きな広告がいっぱいでした!

 

 森ノ宮駅を出てから、右に曲がって400メートル、左に曲がって600メートル。アレグリアの公式サイトのアクセス方法は森ノ宮駅からの案内なので従います。

 


f:id:just_try:20230925092500j:image

 道の途中にもご親切に、看板が設置されていて。開場時間になるとだいたいの人がアレグリアに向かうのでついていけば大丈夫な状態です。

 


f:id:just_try:20230925092542j:image

 反対側の道路を歩いていたので歩道橋からビックトップ。いかにもサーカス!


f:id:just_try:20230925092533j:image

 デザインされた幕もお迎えしてくれます。


f:id:just_try:20230925092529j:image

 本日の公演は2回。私は2回目の15:30の公演にしました。


f:id:just_try:20230925092504j:image

 入場列並んでいますが、チケットもぎるだけなので比較的すぐに中に入れました。

 

アレグリア会場の様子〜なにをお土産に買いますか?


f:id:just_try:20230925092517j:image
f:id:just_try:20230925092523j:image
f:id:just_try:20230925092549j:image

 中には記念撮影できる看板やオブジェが。貴族が使っていたバッグも置かれていて。


f:id:just_try:20230925092605j:image

 ショップにはおもしろいパッケージのお土産が。おちょけた(ふざけた)クラウンの二人おもしろかったなぁ。

 


f:id:just_try:20230925092536j:image
f:id:just_try:20230925092513j:image

 ガチャガチャは缶バッジ400円、キーホルダー500円。ショップの他の商品に比べたら手が出しやすい品物かなぁ。すぐ売り切れてました!

 


f:id:just_try:20230925092520j:image

 過去のビックトップのテントをリサイクルしたグッズ!そういうのいいね♪

 トートバッグ、ミニトートバッグ、コイン&カードケース、カラビナキーリング。

 


f:id:just_try:20230925092558j:image

 来場者70万人記念福袋!70袋限定、7000円。

 

 

アレグリアの演目


f:id:just_try:20230925092608j:image

 タイムテーブル。オープニングは少し早く始まっていたので早めに着席するのが吉。

 

 このゲートを入ります。中は涼しくていい感じ。寒いかもと買いていたので上着も持っていましたが私はいらなかったです。後ろだったからかな。

 

休憩は30分!その後第二部へ


f:id:just_try:20230925092539j:image

 30分の休憩の時はみんなトイレや物販へ。飲食物高くてよぉ買わんわ〜(笑)

 


f:id:just_try:20230925092526j:image

 休憩が終わる15分前にはアナウンスが。

 

 第二部も人間離れした技の数々が。口がひらいたままで、「アングリア」でした。(スミマセン)

 歌声も素敵だし、演目全部すごい。

 

f:id:just_try:20230925092602j:image

 フィナーレだけは撮影OK! すごいサーカスショーでした!

 Cブロック後ろから4列目から撮影です。

 

 公式サイトに演目も載っています。写真を見直してすごかったなぁ〜と思いを馳せます。

▶️演目紹介 | ダイハツ アレグリア-新たなる光- 日本公演 <オフィシャルサイト>

 

いいサーカスを見た!おもしろかった!帰ろう!


f:id:just_try:20230925092510j:image
f:id:just_try:20230925092545j:image

 ショーが終わって外に出てもまだ明るいっていいね。大阪城も見えます。

 また、森ノ宮駅まで帰ります。

 

「アレグリア」のチケットを安く買うには?


f:id:just_try:20230925092555j:image

 リピーターはお安く買えるチケットはこちらから。チケットの半券で最大1500円安く買えるみたい(ショーをみた当日だけ)。

 ※ちなみに、当日券もここのカウンターで買えます。直前にネットで買える「当日引き換え」というのもこのカウンターだったみたい!?

 

 メル○リで安く買える「チラシ」が1000円ほどで売買されていましたが、どういう内容なのか手に取った人しか分からず。複数人数でいくならかなりお得な買い方のようでした。

 

一般チケット発売は?

 

f:id:just_try:20230925092851j:image

スクショ元:公演概要&チケット情報[大阪公演] | ダイハツ アレグリア-新たなる光- 日本公演 <オフィシャルサイト>

 

 一般発売(定価)では、表の金額に+手数料(330円)がかかります。購入するまで席もわからないし困ったものです。フジテレビダイレクトだけは席を指定して買えるようでした。

 

 サーカスを楽しむなら、最低でもS席かなぁ。リピーターさんはA席やB席でもいいかもしれませんが。どうせなら、見やすい位置で迫力がある方がいいのでは?

 

  

 席が後ろの方だったので「双眼鏡」を持っていったのでいい感じに見えましたが、重いので肩が凝ります。オペラグラスくらい軽い方がいいのかな。値段も4分の1で超お手頃ですね。