✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

サブスク配信映画ばかりだけど、ゲオ店舗DVDレンタルもアリ!

f:id:just_try:20231214120508p:image

NetflixやAmazon Prime Videoなど、月額で課金できる配信サービスで映画が見放題な時代。映画をみるのがとても気軽になりました。

 

私は、Amazon Prime会員なので映画は基本「アマプラ」にあるものを鑑賞していたのですが、ウォッチリストに入っている映画、数年待ってもPrime見放題にならない(。-_-。)

 

ふらっと近所のゲオにいってみると、ずっとみたいと思っていた作品がありました。

 

しかも安い!!

 

 

ゲオで映画レンタル!旧作DVDが激安!

f:id:just_try:20231214121503j:image

映画がサブスク配信になる前から、「店舗でDVDを借りる」ということをしてこなかったのですが。

店舗でレンタルってこんなに安いのか!と驚きました。

 

サブスク見放題にならない。実際、数年待っても、みたい映画がサブスク課金内でみられない。

まず、地上波テレビでもやることもない。

 

 

DVD旧作レンタルは、こんなに安くで借りられるなんて!!

数年待ちに待ったのが、110円で解決するとは!驚きです。

※今回は、大好きな、北村匠海くんが出てる「さくら」という映画です。ファンになったら推しの過去作品は全部みたいもの!

 

Amazon Prime Videoでの値段は?

f:id:just_try:20231214120614j:image

念の為、配信サイトもお値段チェックしておきましょう。

Amazonプライムビデオは、高画質で440円で映画をレンタルできるみたい。購入となると、2,500円。

 

 

他の映画配信サービスは?

f:id:just_try:20231214120636j:image

検索エンジンで検索すると、ご親切にリストで表示されました。

440円が相場みたい。U-Nextではサブスク会員の方は見れそうです。

 

 

ゲオでレンタルするために必要なものは?

f:id:just_try:20231214120724j:image

▶️引用元:店舗サービスヘルプページ - GEO Online/ゲオオンライン

 

必要なものは、会員証(ポンタカード)。

あと、支払い方法は色々ありますね。

店舗だとすぐにポンタカード発行してもらえます。

 

ゲオで映画DVDをレンタルしてみます!

f:id:just_try:20231214120738j:image

ず〜っとみたかった、映画のDVDをみつけて。

早速ゲオでレンタルしてみます。


f:id:just_try:20231214120735j:image

ゲオのレンタルはセルフレジになっていました。

14泊15日で110円でした。安い!

 

※借りるのがはじめてだったので、ロック解除?なにそれ?という感じで手こずりましたが、DVDにはロック解除はないようでした。

 

ゲオのレンタル返却方法は?

f:id:just_try:20231214120953j:image

返却する時間帯が、営業時間外なら外の返却ボックスへ投函するだけ。


f:id:just_try:20231214120956j:image

営業時間内なら、店舗の中の返却ボックスへ入れるだけでとっても簡単だなぁ。

 

映画は気軽にサブスク配信だと思っていたけど、旧作がみたいなら「気軽にゲオで借りればいいのか!」と新たな気づきでした。めちゃくちゃ安い。

 

配信系サブスク、月額料金で見放題だったらたくさん観られる人はかなりお得だけど、見られない忙しい月もある。

見たい作品だけピンポイントで見ることができるDVD・ブルーレイレンタル!

めちゃくちゃアリです!!

 

まとめ「配信に飽きたら店舗へいけ!」

推しの過去作品は、映像配信サイトのサブスク契約より店舗のDVDレンタルで安く見れるかも!?

 

配信サイトだと、自分のみた映画作品からレコメンド(おすすめ)されて、似たりよったりな作品になりがち。

トップに表示されるレコメンドラインナップに飽きたら、店舗でパッケージをみて選ぶのも楽しみになりますね!(*´꒳`*)