✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

冬用スマホ対応!110円で防寒できる手袋みっけ!【キャンドゥ100均】

f:id:just_try:20231217183218j:image

キャンドゥへ冬用の手袋を探しに。

かゆいところに手が届く、このアイデア商品!

 

「指の部分に穴があいているからスマホが操作できる!」お値段は330円!

スマホが操作できるように、指先がない手袋もあるけど、指先が寒いでしょう?

指先もあって、少しだけ穴が空いているからスマホが操作できる。これはすごい。

私は自分で穴開けようかなとか、思ったことがあるので(笑)

 


f:id:just_try:20231217183205j:image

「指穴グローブリブデザイン付き」(素材:アクリル・ポリエステル・その他)。

この手袋のタグは試着できるので試着してみました。

指の腹が出る!のでスマホ操作できました!

 

※私のスマホはiPhoneSE3/ダイソーの画面フィルム。

 


f:id:just_try:20231217183208j:image

フェイクスエードのスマホ対応手袋は330円。

こちらも試着して、スマホ操作できました。手袋のボタンが洒落てる!

 

お隣のカラフルなスエード調手袋は440円。


f:id:just_try:20231217183215j:image

ふわふわ・もこもこタイプの手袋。両方110円。

残り数個でしたが、スマホ操作対応の方も110円。

ボーダーで柄がある方は手間が掛かっているからスマホ対応していないのかしら?

 

さて、いっぱいあるけど、どの手袋を迎え入れようかな? 

 

 

キャンドゥで買った、冬用スマホ対応の手袋!

f:id:just_try:20231217183212j:image

「ふわふわグローブTP(タッチパネル)対応無地」(素材:ポリエステル・ポリウレタン)

 

▶️キャンドゥは商品検索ができますよ!【公式】≪1個からお届け≫Can★Do(キャンドゥ)ネットショップ

 

Webサイトで見てみると、全部で3色(ブラック・ネイビー・グレージュ)あるみたいですが、黒とグレーが残っていたのでグレー購入。

なぜか、グレーの方が親指が長かったので選びました(笑)

 

 

試着はできないタグだったので、買ってからスマホ操作チェック!

ちゃんとスマホ操作できました\\\\٩( 'ω' )و ////

買った時はスマホ操作できるけど、だんだん効かなくなってくるってのは手袋あるある!

 

歩く時の防寒なら、ふわふわ手袋で充分あたたかい!

このタイプの手袋。ポリエステル/ポリウレタン素材のふわふわ手袋はリピートなんです。

 

外で歩くときに使うなら、暴風機能とかなくてもあたたかい。

生地が2重になった手袋も持っていましたが使わず。押入れから出してきて、使ってみたけど分厚くて着け心地がよくありませんでした。

 

私が感じるメリットは、何よりコンパクトです。

そして、もし!落としてしまっても110円だったら諦めもつきます。

前任手袋さんは5シーズンは落とさずに頑張りましたよ!

 

ダイソーやセリアでも同じような商品が並んでると思いますが、ふわふわタイプがおすすめです。

安くてあたたかい!が最高です!