✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

大阪港•海遊館(天保山)のバイク駐輪場はどこ?何台停められる?

f:id:just_try:20231203104226j:image

大阪の海遊館・天保山のバイクの駐輪場はどこにあるのでしょうか?

何台止められるのでしょうか?

 

 

 

海遊館のサイトでバイクの駐輪場を調べてみる

f:id:just_try:20231203103742j:image

▶️スクリーンショット引用元:よくあるご質問|展示・館内紹介|海遊館

 

天保山大観覧車付近にバイクの無料駐輪場があるらしい。

お金はかかりますが、バイクを車の駐車場に入れても可能らしい。

いや、できれば無料の場所でお金は払いたくありませんね。

 

 

バイクは何台停められる?天保山・海遊館の駐輪場

f:id:just_try:20231203104322j:image

天保山の観覧車の下にバイクの駐輪場がありました。上には自転車の駐輪場もあります。

バイクは10台停められそうです。運がいいことに、私が到着したときに1台分空いていました!

50ccの原付、125ccの2種原付、普通二輪どれも、ここみたい。

自転車は1段上に。

 


f:id:just_try:20231203104311j:image

バイク駐輪場の後ろには看板があって、少しスペースがあるのでこちらにも、4台は停められそうです。

 


f:id:just_try:20231203104307j:image

バイクの駐輪場はここ!(写真の黄色の部分)

買い物や、海遊館・サンタ・マリア号と観覧車も乗れるしいいデートスポットなんだなぁ。

 

天保山・海遊館観光

f:id:just_try:20231203104318j:image

この日は祝日ということもあり、海遊館大人気で入場規制中でした。

 


f:id:just_try:20231203104304j:image

立体オブジェがすごい。かわいい。

観光船のサンタ・マリア号も出航時間だったのでお見送りしました。

ストリート・大道芸もやっていたので観覧させてもらって。帰るか。

 

 

日本一低い山「天保山」も登っとこう!

f:id:just_try:20231203104325j:image

天保山公園の方へ


f:id:just_try:20231203104315j:image

大阪・天保山 山頂!4.53メートル。


f:id:just_try:20231203104328j:image

綺麗な夕日をみたので、のんびり帰ります。

 

海遊館・天保山のバイク駐輪場はここ!

 

駐輪場
〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1
 

海遊館・天保山へのソロツーリング。祝日でもバイクは止められました!(2023年11月)

ナビで行く時はこちら!を目的地にしてください。

大観覧車のすぐ下にバイクの駐輪場があります。