✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

雨が好きになる、雨の日の過ごし方!?

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日はできるだけ外に出たくない。

 

そういえば、雨に濡れた次の日に風邪を引いたことがある。

野外ライブで雨が降ってきて。野外のライブ会場では傘が使えないので、カッパを持っていたけど肝心な頭を守るフードの部分が破れていてΣ(゚д゚lll)

 Sponsored Link   

 

「何か穴をふさぐもの!?」

と、昼間に食べたパンの袋を挟んだけど、当たり前に濡れた。風邪ひいた。しんどかったなぁ(笑)

 

でも、雨なら大好きな音楽を聴きに行くのやめるのか?

といえば違う。でも濡れたくないから晴れてほしいなぁ。

 

雨の日が愛おしくなる♪ 

晴れバンドといえば、D.W.ニコルズ

雨の日は気分もどんよりしちゃうけど、雨の歌で大好きな曲。

D.W.ニコルズの「RAIN」

【キミのうた】というアルバムに収録されています。

 

以下、公式さんの過去ツイッターからスタジオリハのRAINと歌詞です。

土曜の夜に電話して  日曜の朝に待ち合わせ

ありふれている幸せ This isかけがえのないDAYS

雨さえ降ってなけりゃ よかったのにと笑う

僕はこの雨さえも 愛おしいよ RAIN

 

透明のビニ傘 ちっちゃい方はたたんで

さぁ いこうかって腕組んで

駅から街の方へ

 

コーヒーをふたつ買って

はい どうぞと渡して

歩道橋を渡って 公園の方へ

 

さがしているときはなぜか みつからないようにできてる

ぼんやりと眺めてた夜空の流星のように

 

土曜の夜 電話でした

映画の話を聞かせて そうだパーフェクトワールド

 

雨全然やまないねって またキミが笑うから

ボクはうれしくなって わざと濡れて歩いた RAIN

 

正直 こないだまで けっこう塞ぎ込んでいたんだ

キミが連れ出してくれた 明るい方へ

 

UFO見つけるより 四葉のクローバー見つけるより

すごいことだと思うんだ キミの方がね

 

さがしてる物はきっと ボクらの未来の中にある

ぼんやりと眺めてる 夜空の星の数より

 

土曜の夜に電話して  日曜の朝に待ち合わせ

ありふれている幸せ This isかけがえのないDAYS

また雨だねってキミが また楽しそうに笑うから

ボクはこの雨さえも 愛おしいよ RAIN

 

RAIN

 

▶参考:D.W.ニコルズ RAIN 歌詞 - 歌ネット

 

 

前日の夜に電話してデートの約束をして、雨だから自然と相合い傘で腕組んで歩く。

特別なところにいくにではなく公園へ。

 

「キミが笑う」だけでうれしい、だからそんな雨が愛おしい。

 

 

 ※YoutubeのLIVE映像でフルで聴けます♪

D.W.ニコルズの「RAIN」を聴くと、雨でどんより嫌な気分でも愛おしくなれる。小説読んでるみたいだなぁ。

マンドリンが雨を表現していて、最後には雨が止むんです。

この表現に感動しすぎて胸がきゅ~っとしめつけられます。

※楽器もできないし、耳がいいわけでもありませんが。

 

この曲に出会えてよかったなぁ。「RAIN」があるから雨でも愛おしさを思い出せる。

 

 雨の日の過ごし方、好きな人と「RAIN」の歌詞みたいなデートが理想(笑)

おうちデートなら、映画みたり、それぞれ読書したり。

Sponsored Link