✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

泉南のおいしい讃岐手打ちうどん「空」泉州名物アナゴの天ぷらが食べられる

f:id:just_try:20210630225913j:image

大阪府泉南市にある讃岐うどん屋さん空(くう)(旧26号線のレンタルビデオ、ゲオの前です)

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20210630225853j:image

店内が見えず少し入りにくい


f:id:just_try:20210630225846j:image

うどんだけではなく天丼ご飯ものもあります。

たくさん食べる人も大丈夫です。

 

うどんの注文の仕方


f:id:just_try:20210630235027j:image

  • あつひや(熱い麺に冷たいダシ)
  • ひやあつ(冷たい麺に熱いダシ)
  • ひやひや(冷たい麺に冷たいダシ)

 

先に麺、後にダシの暖かさを指定します。

 


f:id:just_try:20210630235459j:image

かけうどん、ぶっかけうどんが380円から。

手打ち麺コシのある讃岐うどんで380円はリーズナブルです。

 


f:id:just_try:20210630225856j:image

メニューいっぱいあって迷います。

結局シンプルなぶっかけうどんにしました。


f:id:just_try:20210630225908j:image

ヒヤヒヤぶっかけうどん(380円)と穴子の天ぷら(150円)

暑いのでひやひやうどんで。


f:id:just_try:20210630225905j:image

穴子の天ぷらおいしい!

注文してから揚げてくれました(´∀`=)

うどんももちろん美味しい!

 

 Sponsored Link   

チェーンのうどん店と比べて

  • 丸亀製麺はかけうどん320円から(最安メニュー:釜揚げ290円)
  • はなまるうどんもかけうどん320円から(最安メニュー:温かけ240円)

 

さすがにチェーン店に安さでは負けますが、泉州名物穴子の天ぷらをうどんと一緒に食べようと思ったら

ココ!(くう)さんです!

ちょうどいい麺のコシでお気に入りです(о´∀`о)

 

 

〒590-0521 大阪府泉南市樽井6丁目1

駐車場、一応あるかな?

Sponsored Link