✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

DIY!ダイソーのジョイントラックを買おう!

DIYが流行ってます。

ダイソーのアルミの

ジョイントラックって安いのかな?

部品がいっぱいで高くなるんじゃないの?

 

という疑問が湧いたので

近所の100円ショップ、ダイソーへ行ってきました。

 

 

◼️ダイソー偵察

そんなに大きな店舗ではないのですが、

ラックの材料売っていました!

f:id:just_try:20181003184829j:image

棚は300円!

f:id:just_try:20181003184921j:image

f:id:just_try:20181003185521j:image

ここでは3種類。

バスケット棚便利そう♪

ご親切に何を買えばいいかも記載あります。

 

f:id:just_try:20181003185618j:image

棚以外の部品たち。

 

f:id:just_try:20181003185641j:image

固定部品は4つ入り100円。

f:id:just_try:20181003185719j:image

ポールは長さ47cm、39cm、25cm

延長用が38cm、24cm

意外と選べます。

 

下調べできたので、一旦帰宅。

 

 ■表でまとめてみた!

f:id:just_try:20181003191735j:plain



たとえば、

サイズ:25cm x 45cm 高さ39cm

 キャスターなしを作ろうとすると予算は1200円+税

思ったより安かったです♪

 

 

■問題点・考査

耐重量が10kgまでしかないので

ランドリーの物置には向かない気がしてきました。

サイズも小さいし、台所の調味料や食器を置くのに最適なのかな?

ガッツリ物置としての用途なら、

アイリスオーヤマさんとかの丈夫なラックの方がいいと思いました。

固定部品がいかにも弱そうです。

ハンマーある定で計算しましたが、

ハンマーはどこで使うんでしょうか?(笑)

 

■おまけ

ダイソーの桐すのこも見てきました。

3種類のサイズは

40x25

40x20

31x30

f:id:just_try:20181003191431j:image

 

f:id:just_try:20181003191435j:image

 

 こちらも、靴など、軽い物の物置きなら

すのこ代 500円で棚が作れていいですね♪

色を塗ったら更にきれいでしょうね♪