✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【新千歳空港限定イチオシ土産】美瑛選果のコーンぱんを買うための秘訣

f:id:just_try:20230720092004j:image

 北海道の新千歳空港(CTS)の「美瑛選果」の「コーンぱん」。

 トウモロコシを贅沢にたっぷり!使った並ばないと買えない、幻のパン!

 朝一の焼き上がり限定の「まめぱん」の方が幻なのですが、コーンぱんも超!並んでて買えないので私にとったら幻。

 

 今回、一人旅で時間に余裕があったのでコーンぱんを仕留めに行ってきました。5年前も北海道を旅行しましたが、もちろん買えるはずなく。今回こそ!

 

 どうやったら、美瑛選果の「コーンぱん」を買うことができるのか?

 お悩みの皆様の手助けになれば。

 

▶︎美瑛選果オンラインストア | トップページ

 

 

新千歳空港の2階「美瑛選果」へ到着

 

f:id:just_try:20230720092223j:image

 札幌から空港連絡バス【 札幌都心⇔新千歳空港 - 北都交通株式会社 】に乗って新千歳空港に到着。

 11時42分、2階にある「美瑛選果」のお店前につきました。

 

『12:05焼き上がりのパンは売り切れ。』

 

 そうですよね。売り切れです。

 それは想定内です。

 


f:id:just_try:20230720092212j:image

 次回の焼き上がりは『13:15』。

 今の時点で並んでいる方は、『12:05』のパンを買える人たちです。

 焼き上がりまでに「1時間10分」差があります。

 

 私は、今日は「コーンぱん」買いに来たので、意地でも並ぶよ!!

 札幌の観光を返上して、「コーンぱん」を買いに来たのです。

 これも観光!アトラクション!というか、ミッション!だと思うのであります。

 

 

美瑛選果の「コーンぱん」を買うためには、並ばないといけません。

f:id:just_try:20230720092155j:image  

 《美瑛選果のコーンぱん・まめぱんを買うためのルール》

  •  予約できません
  •  場所取り禁止
  •  先着順
  •  ひとり2箱まで/日
  •  パンの焼き上がり時間は日によって違う(誰もわかりません

 

 ということで、私は一人で「コーンぱん」に挑むので、トイレを済まして列に並びました。場所取り禁止だし、一旦離れることができません。

 友人と2人で「1つずつ、2箱購入」という場合なら、交代はアリでしょうけど。

 

コーンぱんを買う秘訣!「とにかく、時間の余裕をもって早く来る!」


f:id:just_try:20230720092218j:image

 『12:05』の焼き上がりの人たちの後ろに、『13:15』の焼き上がりを待つために並びました。

 『13:15』の焼き上がりの1人目になれましたが、1時間30分ほど待つことになります。 



f:id:just_try:20230720092206j:image

 ガラス窓になっているので「コーンぱん」を作っているところが見れます。成型の型もとうもろこしの1粒のような形でかわいい。

 


f:id:just_try:20230720092151j:image

 再度、「コーンぱん、まめぱん」を買う人のためのルールです。 

 「美瑛選果」のぱんのお値段は値上がりして、1300円から1500円になっています。

 

 1箱5個入りなので@300円の高級ぱんです。 旅行なので散財します! 旅行のときにケチる必要はありません。たのしくお金は使います♪

 

 


f:id:just_try:20230720092233j:image

 余談ですが、並んでいる途中でキレイなメロンが出てきました! 立派すぎて買いたくなります。持って帰るには送料が別途かかります。

 


f:id:just_try:20230720092209j:image

 『13:15』の焼き上がりのために整理券は12:38に配られました。

 焼き上がりの30〜40分前から整理券で個数を確認されるようですね。

 

 1人目だったので「1」「2」の札をゲット!

 でも、整理券をもらったからといってトイレに離れることもできません。

 ひたすら、時間になるまで待ちます。

 待ちます。

 

焼き上がった!念願のコーンぱんを購入!


f:id:just_try:20230720092158j:image

 焼き上がったので13:15よりは少し早かったですが、ぱん代金をお支払い。ドライの焼きとうきびも一緒に購入。5年前に美瑛で買って。めちゃくちゃおいしくて、大好きなんです。札幌で買っていましたが追加購入です。

 

 レジ前のパンの食品サンプルかわいい。決済方法はほんとうにたくさん用意してくれています。私はタッチ決済でスマートな「iD」でお支払い。

 

コーンぱん買えました!やっと動ける!


f:id:just_try:20230720092215j:image

 コーンぱんを2箱買いましたが、ひとつ、ひとつ紙袋に入れてくださいました。

 1時間半並んだ列から解放!

 立ちっぱなしだったので、座れるところを探します。


f:id:just_try:20230720092230j:image

 焼きたてでほかほか!熱いです。フタはあけて渡されるので冷めたら閉じてOKみたい。

 

 

f:id:just_try:20230720092236j:image

 自然の風味を活かした贅沢なコーンぱん。「砂糖」を使っていないトウモロコシだけの甘さというのがやさしい。

 


f:id:just_try:20230720092204j:image

 焼きたてのコーンぱん、お1つ、いただきます!

 お昼ご飯食べずに並んでおりましたので(笑)あつあつ!おいしいです!!! 



f:id:just_try:20230720092221j:image

 コーンぱんだけではお昼ご飯足りないので、ロイズの人気No.1のチョコパンもいただきます! おいしい!

 

トースターで焼いて食べよう! 

f:id:just_try:20230720092201j:image
f:id:just_try:20230720092227j:image

 「コーンぱん」の消費期限は購入日の翌日まで。家でトースターで焼いていただきました!表面がカリカリの方が好きなんです。

 

 マヨネーズをかけて「コーンマヨぱん」にしたらめちゃくちゃおいしい(笑)

 コーンを最大限に活かしたぱん!これは太鼓判!

 でも、「もう1回、1時間以上並んで買いたい?」と思ったら正直キツイですね(笑)

 5年前に北海道旅行したときには、買えなかったのでこのミッションを果たせて大満足!

f:id:just_try:20230809222720p:image

裏のラベル。美瑛産にこだわり抜いている!いいパンです(^O^)

 

 新千歳空港でしか買えない「美瑛選果のコーンぱん」北海道旅行の帰りに買ってみてはいかがでしょうか!?