✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【本をお得に楽しむ】ブックオフ金券のお得な使い方は?【当選報告】

f:id:just_try:20220202114056j:image

ブックオフから1000円分のお買い物券を小お年玉として届きました!

50円分が20枚!小分けになってて使いやすい!

ブックオフの金券はお釣りが出ないので、50円単位の金券はありがたい。

20枚なので嵩張るけど。

 

 

Sponsored Link

 

 

こちらのキャンペーンでの当選。

 

 

f:id:just_try:20220202114140j:image

ツイッターにてDMを頂きまして、個人情報など入力。

1月31日に届きました!

90名に当たる1000円分の金券。

この金券は中古品購入に使えて、新品販売品には使えない模様。

 

ブックオフアプリを入れておけば、毎月15日と29日にクーポンがもらえるのでそれと併用もできそうです。

お得にブックオフで古本を買うのにはスマホアプリは必須です。

初回ダウンロードで100PTもらえます。

招待でポイントとかはないのでいつでもブックオフで購入する前にダウンロードください。

www.bookoff.co.jp

 

あまり家の中に「本」を増やしたくない

今年の目標は『本はできるだけ買わない』

家に本があると見栄えはいいけど、やっぱり荷物になるので、図書館で借りることをメインにしたいと思います。

 

というもの、本は好きで読むのですが、

買った本は9割読まない(積読になる)。

再読もしないのです。

 

辞書的な本はいつでも見れるように!と思って書店で購入しますが、

いつでも見れるから触らない。

 

結構あるあるなのでは?

 

≪本を増やさない方法》

  • 図書館で借りる
  • 図書館でしか読まない
  • 友人から借りる

本は買っていいけど、見当違いだった本はすぐにブックオフなりメルカリなどで売るのがいいでしょうね。

でも、なかなか売れないんですよね。

今回はブックオフから1,000円いただいたので「人生に役立つ本」をたっぷり吟味したいと思います。

図書館と書店とブックオフは何時間でもいれちゃうなぁ。

 

Sponsored Link