✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【兵庫県】当日でOK!奥神鍋&万場スキー場のリフト券安くする!

 

 

2月にスノーボードいってきました!兵庫県の奥神鍋スキー場&万場スキー場です。

(ただの記録です。)

 

奥神鍋のリフト券を安く買う!当日WEBでOKでもコンビニで印刷して!

 

f:id:just_try:20230306160823j:image

f:id:just_try:20230306160820j:image

 兵庫県の奥神鍋と万場スキー場の共通リフト券。「DAREMO」というサイトでWEB予約。オクカンの手前にあるコンビニ(ローソン)に寄って10円で紙印刷していきました。

 

▼オクカン行く前にコンビニに寄れるなら!

ski.dalemo.net

 

▶︎HP:奥神鍋スキー場 - 奥神鍋スキー場|スキー、スノーボード等初心者から上級者まで楽しめるスノーパーク

 

f:id:just_try:20230306161004j:image

 奥神鍋の駐車場は平日無料でした!(土日祝・1500円) 平日無料はありがたい! 8時前についたので車で着替えて。

 

 


f:id:just_try:20230306160925j:image
f:id:just_try:20230306160921j:image
f:id:just_try:20230306160958j:image

 さぁ!リフト券売り場へ。

 当日車で移動中に、DAREMOというサイトで予約した紙(コンビニで印刷10円)を出して割引してもらえました。

 大人・平日・1日券4000円→3800円!200円お得♪

 ※大人・土日・1日券は4,800円。平日に行くべし!


f:id:just_try:20230306160946j:image

 リフト券は紙でした! このスノーボードウエアを買って初めてここのリフト券入れが役立ちました。

 


f:id:just_try:20230306161013j:image

 奥神鍋スキー場のマップ。 とりあえず、ひたすらリフトに乗って山の頂上を目指します。ゴンドラがあるスキー場って本当にすごいんだなぁと思います。リフト・長いし寒いのです。


f:id:just_try:20230306161010j:image
f:id:just_try:20230306161001j:image
f:id:just_try:20230306161007j:image

 天気は曇りで20年に1度の寒波もあったし雪はもりもり! 木の雪もこんなかんじ。さすがに山頂はさむい。パウダーの部分も楽しめました!

 

万場スキー場&奥神鍋スキー場のマップ

f:id:just_try:20230306160955j:image

▶︎スクショ引用元:神鍋高原 万場スキー場

 

 奥神鍋スキー場の方から万場へは「第6リフト」で向かいます。

 


f:id:just_try:20230306160937j:image

 万場スキー場はKiss-FMが流れていて、朝から知っているDJさん(バンドマン)の声を聞いてなんだか親しみを感じました。


f:id:just_try:20230306160943j:image

 万場スキー場の休憩スペース、「ロッジフォレスト」。おトイレお借りして少し休憩♪

 

f:id:just_try:20230306173823j:image

 ストーブに当たりながら行きのSA(サービスエリア)で買ったあんぱんでエネルギーチャージ! 

 

 ここのお店のお兄ちゃんがいい感じだったので、お昼の休憩もこっちで。

 奥神鍋のレストハウス「四季の森」は食事が「レトルト感」がすごくて、こっちに移動してきました。


f:id:just_try:20230306160934j:image

 QR決済もできて、カレーがメインですが色々ある。お菓子にペットボトル飲料に。


f:id:just_try:20230306160940j:image

 但馬の野菜ごろごろカレーをベースに盛り付けで+料金という感じ。


f:id:just_try:20230306160952j:image

 ランチはウインナーカレーにしました!1000円。 ウインナーがジューシーでおいしくて、野菜も大きめでしっかり甘くておいしかったです。これは当たり!

 器は使い捨てですが、味は確か! お兄ちゃんがひとりでやっているので使い捨て容器で、ただ、ここは水がない。自販機も閉まっていてペットボトル飲料を買うしか。

 お水は、奥神鍋の方の「四季の森」にありました。 

 


f:id:just_try:20230306160928j:image

 ランチ休憩中はストーブの近くに手袋を吊るして少しでも乾かします。

 奥神鍋・万場スキー場の欠点は暖房設備がこのストーブだけで寒いこと。


f:id:just_try:20230306160949j:image
f:id:just_try:20230306160931j:image

 お連れさんが休憩にいってしまったので一人で1本でも多く滑ります(笑)

 お気に入りのコースは奥神鍋の「第3リフト」回しのロマンスコース!

 リフトの最終時間まで滑り切りました! 今回も楽しかった!

 

▼前回、滋賀県の「グランスノー奥伊吹」たのしかった&おいしかったなぁ

just-try.hateblo.jp

 

 

 

奥神鍋スキー場
〒669-5377 兵庫県豊岡市日高町山田710