✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均セリア】裁縫ふちどり・ほつれ防止「バイアステープ」偵察!

f:id:just_try:20211123213501j:image

 裁縫でふちどりするための布「バイアステープ」を100均のセリアにて。

柄や色や素材も豊富でした!

※ダイソーとキャンドゥも見ましたが見つけられませんでした。

 



f:id:just_try:20211123213506j:imagef:id:just_try:20211123213503j:image

私はこの「白」を購入しました。

ダブルガーゼ。

 

幅狭めです(;ω;)

 

よく見てみると広げて、1.8cmです。縫うのがとても難しい。

 

バイアステープは100均で買うな

f:id:just_try:20211123213918j:image

イオンの洋裁・裁縫が売り場にて、ふちどり用のバイアステープを発見!

※値段は税込調査当時のものです。

 

結局、「アイロン圧着」できるバイアステープを購入しました。

セリアで買ったバイアステープ(100円+税)は無駄にしちゃいました(´;ω;`)

 

簡単に裁縫したいなら、100均じゃなくて「アイロン圧着タイプ」を買うのがおすすめです。

 

 

追記!(2021年12月)ダイソーでバイアステープみつけました!

f:id:just_try:20211209001754j:image

相変わらず100均のバイアステープの幅は狭いので、手芸屋さんで買う方がいいんだなぁと思いました。