✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【100均キャンドゥ】ホワイトボードシート偵察!(2021年11月)

f:id:just_try:20211123131946j:image

 アイデア出し、ふと思いついたときにすぐにメモ書きできるように「ホワイトボード」が欲しいなぁと100円均一ショップのキャンドゥへ。

 今はカラーのホワイトボードマーカーもあるんですね!

 

 Sponsored Link   

キャンドゥ「ホワイトボード」探し!

f:id:just_try:20211123132051j:image

ホワイトボードシートはマグネットタイプもあって、月のスケジュールをかけたり、週で予定を書いたり、献立を描くのにもいいですね。

『夕飯のリクエストはここに!』という感じで冷蔵庫に貼っておいたり。

 

私が買ったのはマグネットタイプではない、厚紙タイプ「380mm x 540mm」

家にあるコルクボードの裏に貼り付けるために購入しました。

 Sponsored Link   

コルクボード+ホワイトボードシート(キャンドゥ)

f:id:just_try:20211123132248j:image

商品購入時、あまり読んでなかったので、こんなに大きくて100円+税なんだとびっくりしました。

半分の大きさだと思っていたので2個買うべきかと迷いましたが、1つで充分でした。

 

家にあったコルクボードにはタテが大きすぎるので「ホワイトボードシート」はカッターで切って、裏面に両面テープを貼り付けてくっつけました。いい感じ。

 

キャンドゥ「ホワイトボードシート」使い心地

 使い心地は100均で、「ホワイトボードシート」だと、ホワイトボードマーカーで書いて消しても「かすかに後が残る」のはしょうがないですよね(๑•ૅㅁ•๑)

 消耗品なので消した後が目立つようになったらまた張り替えればいい。というかんじで使うことにしました。

 

本を読んでるときに少し思い付いたこと、忘れたことを思い出したときにすぐメモれるにはちょうどいい。

紙とペンも置いてるけど、大きなホワイトボードがあったらもっと自由に書ける!

 

大きな字でマインドマップを書いたりすることができます(`・∀・´)

 

【ホワイトボードの材料】

  • コルクボード
  • ホワイトボードシート
  • カッター&定規&両面テープ

Sponsored Link