✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山】四季の郷「火の食堂」話題のパンをゲット!

f:id:just_try:20210428233743j:image

和歌山県の四季の郷までツーリング。ソロではなく一緒に走ってくれる方がいたのでランチにお弁当もいただきました!

 Sponsored Link   

 

四季の郷の火の食堂でパンとランチ

f:id:just_try:20210428233802j:image

四季の郷は何回も来てるけど、買い物だけして帰っていたので「火の食堂」ははじめて。

 

ちゃちゃいれマンデー】というテレビ番組でも紹介されたのだとか!?

 


f:id:just_try:20210428233809j:image

パンは5種類。

もっちり食パン、まるもち食パンが甘くて美味しそうだなーと思ったのですが売り切れでした。

ふんわり食パン、長ふわ食パン(サンドイッチとかに使われているらしい)の方も売り切れでした。

伊太祁曽(いだきそ)カンパーニュ(硬くて酸味がるパン)は残っていました!

 

 


f:id:just_try:20210428233805j:image

火の食堂焼所(くべしょ)のパンはこちで。

パンの種類の違いを聞いたら説明してくださり。

電話したら取り置きしておいてくれるそうです。次はそうする!(笑)

 


f:id:just_try:20210428233750j:image

ちょっとした売店も。梅酢とか。


f:id:just_try:20210428233746j:image

注文はこちらから。

決済はカードもOKでした!


f:id:just_try:20210428233813j:image

軽食系メニュー。ピザトーストやソフトドリンクスイーツも。


f:id:just_try:20210428233816j:image

メニュー。食堂は定食でちょっとお高め?小鉢が多いのでしかたない。

 


f:id:just_try:20210428233753j:image

筍ごはん弁当が450円でお安いのでこちらにしました!

そして、今はたけのこがおいしいみたいです。春だね。


f:id:just_try:20210428233757j:image

量は少なめ。パンも一緒に食べたらいい感じ?

 

 

f:id:just_try:20210428233925j:image

パンはだいたい売り切れだったので、カンパーニュ少し硬めの酸味のあるパンを。

ずっしり重くていいパンだなぁ(*´꒳`*)とテンション上がりました。530グラムもあってずっしり!

 Sponsored Link   

四季の郷の藤棚/多目的広場

f:id:just_try:20210501145107j:image

公園内マップ。藤棚はすぐ近くです。

 

f:id:just_try:20210430003601j:image


f:id:just_try:20210430003557j:image

藤のいい匂いがしました!

 


f:id:just_try:20210430003604j:image

公園の感じもいいなぁ。新緑がきれいだなぁ(*´ω`*)

天気がよくていっぱい遊べる!

のんびりできて、絵描きさんも多くて。

 

f:id:just_try:20210501145405j:image

「コイにこっちにコイなんて

思ってるだけじゃ何も始まらない

鯉も恋も何かまかなきゃ!!」

鯉のエサが売ってるそうです。クスッと笑っちゃった(=^▽^)σ

 

四季の郷はとてもいい公園です٩( 'ω' )و

 

 

 

 四季の郷へのアクセス/GoogleMaps

四季の郷公園火の食堂
〒640-0305 和歌山県和歌山市明王寺57
 
道の駅になってるので、車もバイクも自転車も無料で停められます。
 
 

Sponsored Link