✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

泉南市のすみれの森さんで多肉寄せ植え体験してきました!

f:id:just_try:20210125202830j:image

大阪府泉南市にある、すみれの森さんにて「多肉植物の寄せ植え体験」に参加してきました!

《使った観葉植物》

  • 虹の玉(奥の背が高いの)
  • エクベレア(手前の薔薇みたいなの)
  • 細葉万年草(左右の黄緑)

 好きな多肉植物を3つ選んで鉢植えに植え替えます。体験料(材料費込み)700円でかわいい寄せ植えになりました!かわいい(о´∀`о)♪気分があがります♪

多肉植物は葉や茎に水分ためていますので水のやりすぎは厳禁です!ズボラな私でもかんたんに育てられそう(*´∀`*)

 Sponsored Link   

 

f:id:just_try:20210125202944j:image

すみれの森さんの「寄せ植え体験」は随時やっているそうです。多肉植物の寄せ植え、お花の寄せ植え要電話予約です。

 

本当は、「まちゼミ」という企画で参加したかったのですが、新型コロナウイルスによる政府の緊急事態宣言でまちゼミは中止になってしまいました。

今回は、お店独自でやっているということだったので今回参加させてもらいました!

Sponsored Link  

お店は多肉植物とお花が豊富でした。

観葉植物はあまり数がありませんでしたがすこし置いてありました。

お花植物以外には、ハンドメイド作家さんの作品も買えるし、土日は地元の農家さんが野菜を販売しているみたいです♪

 多肉寄せ植え体験をしたい方は是非♪

 

すみれの森/GoogleMaps

 

すみれの森
〒590-0521 大阪府泉南市20 樽井4丁目2460

 

Sponsored Link