✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

ヤマダ電機の「ヤマダ釣り」で黒毛和牛当選「長ネギたっぷりすき焼き」のレシピ

f:id:just_try:20210103163918j:image

ヤマダ電機で買い物をしたら遊べるゲームです。

ヤマダモール|ヤマダデンキの公式オンラインショッピングモール

 Sponsored Link   

ヤマダ電機で貯めたポイントを100pt使うと必ず当たるのでエサには「惜しまず100pt使う」ことをおすすめします!

間違ってもヤマダ電機の買い物のときにポイントは使わないことです。

そして、このくじにケチっていいものは当たらないと思います。

私の経験上、100pt以外のエサだと「ヤマダモールネット限定ポイント」が付与されて余計に買い物させられる羽目になってしまいます(笑)別に欲しいものがない人はエサに使ったポイントはムダ?になる確率が高いです。惜しまず100ptのエサで挑みましょう!

 


f:id:just_try:20210103163908j:image

年末だから大盤振る舞いなのか?

黒毛和牛赤身大判切り落とし賞が当たりました!

200gの牛肉!嬉しい!(^○^)もちろんエサは100ptのものを使いました。当選のコツはとても簡単100ptのエサ。

 

 

他にどんな商品が当たる予定だったのか?
f:id:just_try:20210103163921j:image

f:id:just_try:20210103163911j:image

おせちとカニ

これが当たったら大当たり中の大当たりですね。

 Sponsored Link   


f:id:just_try:20210103163915j:image

お肉たちのラインナップ! まぁまぁいいのが当たったと思います(^^)

 

 

f:id:just_try:20210103164418j:image

2020/12/20に冷凍で届きました。どんな料理にしようかワクワクです。

 

 

長ネギをいっぱいもらったので「長ネギたっぷりすき焼き」に!

f:id:just_try:20210103164522j:image

 

≪材料≫

・ネギ2本(5cm幅に切る)

・焼き豆腐300g(1.5cm幅に切る)

・牛肉薄切り200g

・割下【水300ml:料理酒150ml:醤油150ml:砂糖大さじ6】

・溶き卵(お好みでつけて食べる)

 

≪作り方≫

鍋にネギ立てて入れて、周りにはネギの葉っぱの部分と豆腐、その間にお肉、割下を入れて煮込みました!

※すき焼きなので好きな野菜やキノコを入れましょう!

参考にしたレシピ

www.kurashiru.com

 

 Sponsored Link   


f:id:just_try:20210103164518j:image

途中で忘れた「えのき」もプラスして♪いいかんじに出来あがりました!

あとから冷凍うどんもプラスして♪

すき焼きめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

Sponsored Link