✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

岸和田SAで買える「マジでリピート」しちゃうおいしいもの3選

f:id:just_try:20210131112742j:image

岸和田サービスエリア(下り)にやってきました!岸和田サービスエリアには下道からいけます。

岸和田SAで買える、「マジでリピート」しているおいしいモノを3つをご紹介します。

 

 Sponsored Link   


f:id:just_try:20210130011009j:image

ウエルカムゲートから岸和田SAに入ります。ここは下りのウェルカムゲートです。

 


f:id:just_try:20210130011059j:image

こんな竹林の中、ベンチもあって休憩できます。この日は寒く気温が2℃だったのでおちおち座って休憩なんかできません。

 

 Sponsored Link   

仙七さんの「半熟煎餅」

f:id:just_try:20210130011016j:image

半熟煎餅!

以前よりかなりハマっている茨城県の煎餅屋、仙七さんの「半熟煎餅」です。

岸和田SAでは、半熟カレーせん、半熟もんじゃ煎餅、半熟キャラメル、餃子煎餅久助の4種類でした!

残念ながら、関西限定のたこ焼きはゲットならず。

 

just-try.hateblo.jp

Sponsored Link  

福岡の努努鶏(ゆめゆめどり)

f:id:just_try:20210130011013j:image

福岡お土産、冷やして食べる努努鶏(ゆめゆめどり)!

1箱1080円とちょっと高いですが、せっかく来たので今回は努努鶏を買って帰ることにしました。

 

f:id:just_try:20210130011846j:image

ピリ辛でおいしい!

買って帰って即食べたのでちょっと温めてみましたが、冷えてた方が美味しかったです(^^)

絶対に温めないでね!

 

 

花みつさんの「はっさく大福」

f:id:just_try:20210130012027j:image

和歌山の和菓子屋、花みつさんの「はっさく大福」がめちゃくちゃおいしいです。

少し高いですが、見つけたらついつい手が伸びる一品。ハッサクがさっぱりしてて、あんも甘すぎず抜群においしいです(°▽°)♪

「はっさく大福」目当てによく「よってって」に行くくらい大好きです。

 

和歌山イオンと道の駅みさきのよってってに卸しているのは確認していましたがココにもあるとは!

花みつさんは是非食べて欲しい!

花みつさんの店舗は和歌山の田辺市なのでかなり遠方なので気軽に買えるのが嬉しいです。

他に気になったお土産たち

f:id:just_try:20210130012458j:image

九州のお土産が多いみたいです。宮崎の肉巻きおにぎりやラーメン。ココにくれば買えます。

 


f:id:just_try:20210130012447j:image

泉州地域で有名なくるみ餅(みかさや)

あんでくるんでいるのでくるみ餅だそうです。

1350円と450円の2種類。絶対おいしいし手土産にもいいですね♪ 

 Sponsored Link   


f:id:just_try:20210130012451j:image

大阪といえばミックスジュース

もずやんのミックスジュースも。

気になってついつい買ってしまいそうになるポップです。


f:id:just_try:20210130012454j:image

サーティーワンアイスクリーム!

カップアイスはコンビニではデイリーだけ取り扱いだと思っていたので岸和田SAで出会えてびっくりしました!

 

岸和田SAで買える「マジでリピート」したい3選

  • 仙七さんの「半熟煎餅」
  • 冷やして食べるから揚げ「努努鶏」
  • 花みつ「はっさく大福」

どれも、友人におすすめして大好評だったものばかりです♪

 

f:id:just_try:20210131133930j:image

下道で岸和田SAに行く際はこちらを目的地に設定してください。

 

 

岸和田SA 上り ウェルカムゲート
〒596-0105 大阪府岸和田市内畑町
 
 
 

Sponsored Link