✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

Amazonの商品が届かない!チャイナポストが配達済み

f:id:just_try:20220829215706j:image

Amazonで中国から発送の商品を買いました。

primeマークがある商品より1000円ほど安くて、急ぎじゃなかったので待てると思って購入。

 

予定より早くAmazonの購入履歴上では「配達完了」に!

 

届いてない!!!

 

 

 

Sponsored Link

 

 

チャイナポストってどこで追跡する!?

チャイナポスト、中国の郵便。

日本の郵便局に聞いてもわかるわけがないよね、どうしよう!?

 

f:id:just_try:20220829192635j:image

Amazonの履歴では通関を通って、ウチに何回か配達しにきて不在で、最終的に配達完了に。

 

家に居たし、不在票なんて入ってなかったし。

何これ!?

 

追跡しても、どこの配達したか?

そもそも本当なのかわからない。

Amazonの履歴と変わりませんでした。

 

 

Amazonカスタマーにチャットで問い合わせ

 

f:id:just_try:20220829192225j:image

商品を選択して調べてもらうと。

アカウントに問題ありで出品停止中だとのこと。

「詐欺だったんですか?」と聞いても、詳しいことは教えてもらえず、対応は「返金」という形になりました。返金以外の方法はないみたいだし、返金されるだけありがたい。Amazonというサイトを使っている保証ですね。

 

海外からの個人が出品している商品はAmazonは保証できないのは理解できる。

 

Amazonからの返金は1-3日かかるそう。

Amazonギフト券をチャージして購入していたのでAmazonギフト券で返金(っぽい)。

待ってみようと思います。

 

発送がチャイナポストだったら届くかどうかはしっかりみておかないと。

primeマークがあればAmazonの倉庫からの発送で早いし安心ですね。

安心primeマークが染みました。

 

 

Sponsored Link