✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

バイクのスクリーンが割れた!「ゴリラグルー」強力瞬間接着剤で引っ付くのか!?

f:id:just_try:20220817233341j:image

バイク(PCX125)のロングスクリーンが割れてしまいました。

買ってすぐに台風のような豪風でバイクが倒れてヒビが入っていました。

ついに完全に割れてしまいました。

 


f:id:just_try:20220817233337j:image

Amazonでゴリラグルーを購入。900円でした。

1万円以上するロングスクリーンを買い替えるとかなり痛いので、ゴリラグルーをお試ししてみることにしました。これがダメでも他に使えます。

 

<使用できるもの> 金属、木材、石材・コンクリート、陶器、プラスチック・発泡スチロール、ガラス、ゴム、皮革 など
  • 耐水性にすぐれ屋内・外OK
  • 衝撃・振動に強い

引用元:ゴリラグルー クリア | 製品情報 | 呉工業株式会社

というのが「バイクのスクリーンでもいけるんじゃないか!?」と思った特徴。スゴイ。

 

ゴリラグルーでスクリーン(ポリカーボネート)をくっつける

f:id:just_try:20220817233344j:image

ゴリラグルーはジェル状の強力接着剤!

湿気でくっつけるそうなので片側に霧吹きで水をかけて、軽く拭き取りました。

ゴリラグルーを塗ってくっつけます。接着剤がはみ出た部分はできるだけ拭き取ります。


f:id:just_try:20220817233347j:image

微粘着の養生テープで固定して24時間放置します。

 

f:id:just_try:20220817233817j:image

翌日。固定していたテープを剥がしてみると、、、くっついてくれました!

ゴリラグルーは強力で防水だし、雨や風を受けるスクリーンでも大丈夫そう!?

 

追記:この上に透明ステッカーを貼って使っています。ゴリラグルーすごい!