✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【淡路島ジップライン】ゴジラ迎撃作戦!高所恐怖症ですけどなにか?(ニジゲンノモリ)

f:id:just_try:20210708223455j:image

淡路島(兵庫県)ニジゲンノモリにゴジラが登場!

ゴジラ迎撃作戦国立ゴジラ淡路島研究センターでジップラインしてきました。

つい先日、探偵ナイトスクープで女の子がゴジラとデートするのに来ていた場所です。

 

 

ゴジラ迎撃作戦のチケット代

f:id:just_try:20210708203032p:image

ニジゲンノモリは入場料無料、駐車場無料でエンタメ施設利用にはチケットが要ります。

ゴジラ迎撃作戦の大人セットチケット3,800円でしたがジップライン+シアターの2,000円のチケットでよかったかも?

 

ゴジラ迎撃作戦!通常セットチケットでできる内容

f:id:just_try:20210708222558j:image

  1. シアター(ゴジラ迎撃のストーリー)
  2. ジップライン
  3. 対ゴジラ細胞シューティングゲーム
  4. ゴジラミュージアム

 

f:id:just_try:20210708203335j:image

f:id:just_try:20210708203406j:image

チケットを買ってシアターに入場。

プロジェクターで映像をみてミッション内容を理解します。

 

ゴジラは淡路島にやってきて、ミサイルで阻止されている。 ジップラインはゴジラがちゃんと眠っているか監視するミッションです。

シアター終わってジップラインへ。

 

f:id:just_try:20210708203607j:image

活動停止中のゴジラの警戒監視。

  • 体表監視(152m)
  • 体内監視(162m)


f:id:just_try:20210708203614j:image

荷物なにも持って行けませんのでコインロッカー(100円返却式)に荷物、カバンや携帯を預けておきます。装備をつけてもらって、ジップラインへ向かいます。

 

ジップラインは2コース【体表監視(152m)】か【体内監視(162m)】のどちらか選べます。

私は162mの体内監視を選びました。理由はゴジラの口の中が見たいのと、10m長いということで。

 

高所恐怖症で初ジップラインでした。

高いところが平気な人は1階分高い【体表監視(152m)】でもいいかもしれません。

ゴジラの口の中にいける【体内監視(162m)】1階分低くてよかったと高所恐怖症は思いました(笑)

 

とりあえず、全細胞が嫌がっていました((((;゚Д゚)))))))

 

 

死ぬぞ!!!!!!

 

という感じで。

 

youtu.be

 

係員の方がセッティングしたら押してくれるので、いってしまえば恐怖はなく、楽しく空中を飛べました!

 

ゴジラの口の中を監視した感想はあえて言いません/(^o^)\

 

 

f:id:just_try:20210708205203j:image

ジップライン到着の衝撃がすごくてビックリでしたが、自分の高所恐怖症と向き合えて面白かったです。

細胞が全力で嫌がる。。。高所恐怖症はカラダが危機に敏感なようです。

 

 

f:id:just_try:20210708205208j:image

細胞シューティングはこのエリア内にありました。

係員が1人もいなかったのでスルーしてしまいました。単品チケットの人はできませんとの掲示。ややこしい。 


f:id:just_try:20210708203604j:image

ゴジラミュージアム

ミュージアム入る前にゴジラの的当てゲームは、250点取るとTシャツがもらえるのだとか!

3球しかないのに「100点、100点、50点」取らないといけないのでほぼ無理ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

 

 

f:id:just_try:20210708203611j:image

ミュージアムで音声説明(300円)借りましたが、別にいらないかな?(笑)

 

f:id:just_try:20210708205032j:image

ゴジラとメカゴジラとモスラ


f:id:just_try:20210708205028j:image

ゴジラ迎撃のミッション説明


f:id:just_try:20210708205015j:image

よく作られてるジオラマ


f:id:just_try:20210708205020j:image

大きなゴジラ


f:id:just_try:20210708205024j:image

撮影OKのゴジラミュージアムでした。

怪獣好きな人はじっくり観れると思います。


f:id:just_try:20210708205011j:image

ミュージアム出たあとは売店。

売ってるカレー。高い(笑)

 

クーポンで「ラドンカレー」をグループで1ついただいたのですが、めちゃくちゃ辛かったです( ゚д゚)

辛口とも甘口とも書いてないですが、ラドンカレーは激辛です。火を吹きそうになりました。お腹が心配なので整腸剤入れました(笑)

 

f:id:just_try:20210708205404j:image

ゴジラをモチーフにしたフード(サンプル)

食べてないので味はわかりませんが、とりあえずコワイ(笑)


f:id:just_try:20210708205409j:image

モリノテラス(食堂)

 

 

f:id:just_try:20210708222517j:image
f:id:just_try:20210708222513j:image

ミッション終えるとカードが貰えて、裏が絵になります!

有料エリアを含むスタンプラリーの景品はクリアファイルでした!(別にいらない!)

 

シューティング1つとばしてしまったけど、所要時間2時間でした\( 'ω')/

 

ニジゲンノモリアクセス/GoogleMaps

ニジゲンノモリ ゴジラ迎撃作戦 国立ゴジラ淡路島研究センター
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番2号
 
f:id:just_try:20210716095828j:image

ニジゲンノモリの駐車場は無料です。

ゴジラ迎撃作戦の他に、ドラクエ、クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク、ナルト、火の鳥ナイトウォーク(手塚治虫)の施設がありました。

 

f:id:just_try:20210716095840j:image

めちゃくちゃ広い!犬の散歩だけでもありだと思います。いい公園でした!