✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【和歌山橋本】卵庵はしたま「キミは何個食べられるかな?」贅沢たまごかけごはん(TKG)

f:id:just_try:20220428192940j:image

和歌山県橋本市にある卵かけご飯のお店「卵庵はしたま」。

 

 

Sponsored Link

 

 


f:id:just_try:20220428192942j:image

この大きな看板が目印。

バイパス橋本東ICから降りて5分ー10分ほどで着きます。


f:id:just_try:20220428192957j:image
f:id:just_try:20220428193006j:image
f:id:just_try:20220428193000j:image

営業時間:11時〜14時。

木曜日が定休日


f:id:just_try:20220428192934j:image

土日祝は10:30から営業。

「麦とろ定食があれば食べたかったですが、土日祝限定とのことで。

スタンダードに卵かけご飯を食べることにします。

 

注文はレジにて

f:id:just_try:20220428192950j:image

卵かけご飯の他にも、オムライス・親子丼・だし巻き卵など一品小皿も注文できました。


f:id:just_try:20220428192922j:image

待ちのフダがかわいい。木でにわとりの形の札。

たまご食べ放題と言っても、たまごは5つまでです。常識の範囲内でということですよね。持ち帰りしちゃう人いそう(笑)


f:id:just_try:20220428192944j:image

店内。トッピングのネギや漬物はご自由にどうぞという感じ。

セルフサービス。注文・受け取り・返却などは自分でやる食堂です。

 

産みたて卵のたまごかけごはん!贅沢ランチ!

f:id:just_try:20220428192952j:image

  • 卵かけご飯(味噌汁つき) 500円
  • だし巻きハーフ 200円
  • 漬物とネギはご自由に。
  • たまごは自分で1つ割りました


f:id:just_try:20220428193011j:image

ご飯を半分にわけて、贅沢にたまごを2こ入れた卵かけご飯!(たまごは4つ食べました)

めちゃくちゃ贅沢で美味しかったです!

醤油はパッケージはありませんでしたが、だし醤油かな?


f:id:just_try:20220428192926j:image

ニワトリさん!ごちそうさまでしたー!(外にあった置物です。)

 

 

Sponsored Link

 

お土産に卵はいかが?たまごの直売所

f:id:just_try:20220428192937j:image

同じ敷地内にたまごの直売所もあります。とれたての卵。


f:id:just_try:20220428192924j:image

木曜日が定休日です。

 

f:id:just_try:20220428194614j:image
f:id:just_try:20220428192947j:image

ちょっと笑ってしまうマネキン(かかし)がお出迎え。

店員のおじいちゃんは店番しながら居眠り中でした。

 

卵菓Hashitama たまごスイーツのお店

f:id:just_try:20220428194536j:image

f:id:just_try:20220428192929j:image

隣にあるスイーツ屋さん。

こちらの店舗も木曜日が定休日です。


f:id:just_try:20220428193003j:image

f:id:just_try:20220428194555j:image
f:id:just_try:20220428192955j:image
f:id:just_try:20220428192932j:image

  • ぴよぴよプリン 170円
  • こっこプリン 260円(ぴよぴよプリンのBIGサイズ)
  • やきどーなつ 230円
  • 丹波黒豆焼きどーなつ 260円

 

シュークリームが有名と思ってきたのですが、店員さん曰く、3年前にはもう作るのやめたとのこと。

今はプリンとドーナツしかないようです。


f:id:just_try:20220428193008j:image

やきどーなつを2個とぴよぴよプリンを買って630円。

ぴよぴよプリンはなめらかプリンで美味しかったです。

特別めちゃくちゃ美味しい!と言う感じではありませんでした。材料はシンプルで変なものは使われていません「 鶏卵、砂糖、牛乳、バニラビーンズ」。

「やきどーなつ」は日持ちするのでお土産にぴったり!

ドーナツも美味しかったです♪

 

卵かけご飯を食べにきたついでにたまごスイーツのお土産もどうぞ〜♪

 

卵庵はしたまへのアクセス/GoogleMaps

卵庵 はしたま
〒648-0005 和歌山県橋本市小峰台2丁目13−5

産みたて卵の直売所・卵スイーツのお店も同じ敷地内です。3店舗共、木曜日が定休日。

 

Sponsored Link