✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

錠剤薬を飲みやすく100均で買える「ピルカッター」ダイソー→セリア→結局キャンドゥ

f:id:just_try:20220223093705j:image

錠剤薬の量の調節や、錠剤を小さくして飲みやすくするために「ピルカッター」という商品を探しました。

 

Amazonでは500円くらいで買えるけど、100円均一ショップで売ってそうなので探してきました!

 

 

Sponsored Link

 

 

ダイソーピルケース・サプリメント売り場

f:id:just_try:20220223093655j:image

ダイソーに行きました。サプリメント系の売り場にあるだろうと探しましたが、「ピルカッター」はありませんでした。

 

飲み忘れ防止のために「朝・昼・晩・寝る前」など分けられるケースなど定番なものはたくさん売っていました。

ダイソーに「ピルカッター」売ってないのかぁ残念。ということで次に。

セリアもいきましたが、私の行った店舗ではピルケース自体を見つけられませんでした。

 

キャンドゥで発見!「ピルカッター」

f:id:just_try:20220223093714j:image

キャンドゥにてピルケース売り場を発見。

よく見ると


f:id:just_try:20220223093657j:image

「ピルカッター」!!

ありました!

購入して早速使ってみます。

 

ピルカッターの使い心地

f:id:just_try:20220223093711j:image

ピルケースはこんな感じ。

スリムです。錠剤をカットして、そのままケースに入れて置けるので便利です。

「ピルカッター&ピルケース」です。


f:id:just_try:20220223093700j:image

裏の説明文。使い方は「ふたをゆっくりしめてください」ということです。


f:id:just_try:20220223093708j:image

薬をピルカッターにセットして、

くれぐれも指は切らないように。

カッターの刃みたいなのが上についています。

※この薬は割りやすいようにスリット「割れ目」が入っているのでセットしやすい。


f:id:just_try:20220223093703j:image

一回閉じて開けると、キレイに2つに分かれていました!

ピルカッターいいね!

 

ピルカッターは100均でも買えるけど

4件の100均を回ったので、お近くにキャンドゥがある方は見つけられる確率が高いかもしれません。4件回る時間あるなら500円だし(当方prime会員)Amazonでポチれよって感じですが(笑)

 

ダイソー→セリア→ダイソー→キャンドゥで周りました。

途中ドラッグストアのウェルシアもみましたが、スヌーピー のかわいいピルケースが売っているだけでピルカッターはみつけられませんでした。薬も買わないのに店員さんには聞けないので聞かずに出ました。

   

 

Sponsored Link