✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

詐欺?ChangeMe(チェンジ・ミー)個人バイヤーオンラインスクールに入ってきました!有料はおいくら?

f:id:just_try:20210217105600j:image

イスタグラムのストーリーに出てきた広告で「本が読める」ということでクリックしてしまいました。

先に内容を言ってしまうと

【インスタの広告→LINE登録→本が読める→無料の動画→有料へ勧誘】

という流れでした。

 

 

 Sponsored Link   

『副業1年生が月10万 収入を増やすためにまず読む本 田村浩』の要約

 

LINEの登録(個人情報の受け渡し)を経て本が読めました。

本の内容は「副業が必須の時代」言ってることは正しいと思います。

著者の田村浩さんは借金があった、貧しかったと「ぼくもあなたと同じですよー」とアピールしてくれています。

心理学的には「親近感を沸かせる」手法です。

 

-引用-

これからは国にも会社にもぶら下がっている家にはいかないそんな時代なのです。

 

  • ①在宅ででき
  • ②特別なスキルがいらない
  • ③成長トレンドにのっている
  • ④初期投資が少ない
  • ⑤専門性が少なく再現性がある
  • ⑥1日1時間の作業

 

これができるようになる!と、無料のオンラインスクールに流れていきました。

 

 

チェンジ・ミー無料のオンラインスクール【AmazonのFBAを使い転売】

 

チェンジ・ミー無料オンラインスクール題して、4本の動画を日を空けて送られてきました。

田村浩さんが2億稼いだビジネスとは!【Amazon FBAを使っての転売】

最初の方は飛ばしましたが、AmazonFBAの内容が無料で知れたので勉強になりました。こんなシステムならAmazonの商品ってたまに不良品が届いても不思議じゃありませんね。

 

確かに、成長期業Amazonに乗ることは間違いではない。

ですが、2020年12月下旬に「土の時代」が終わり、「風の時代」に変わりました。

これからは物質主義ではなく、サービスがきます。

 

というのも、無料オンラインスクールの動画は2017年~2018年頃?に作られたものようです。今は2021年なので3年前です。

劣化感がありますね。Amazonでの売れ行きがわかるサイトもサービスが終了しているよう。

さて、再現性はあるのでしょうか?

 

 Sponsored Link   

【勧誘】無料→有料オンランスクール「4ヶ月で10万円!」

 

無料動画が終わったあとは、有料へ勧誘。サポート付きなので有料です。

【4ヶ月で利益10万円目指す!】

 

有料オンラインスクール費用はいくら!?

 

f:id:just_try:20210217103757j:image

365,200円(税込)→88,000円(税込)

 

高い!!!( ゚д゚)

最初に大きな数字を見せて、安く見せる心理学テクニックを使っているだけです。

 

3日間の限定価格です。

「決断急がさせるのは詐欺です!」これは名言。

 

 

チェンジミー有料スクール特典

f:id:just_try:20210217104405j:image

有料の特典「グループチャットで質問できる!」

そして、サプライズ特典を見てもなにもグッときませんでした。

 

  • 確定申告→できるし、相談のところにいけば無料。
  • クレカ→楽天カードでよし。もっと率のいいカードもあるが増えるのがめんどくさい。
  • 富士通のパソコン→パソコンはなんでもよし

 

というわけで、1万円or成功報酬なら入会しましたが、約9万円の価値感じず入会に至りませんでした。

 

 

まとめ:チェンジミーは詐欺かもしれない。

「チェンジミー Amazonビジネス」

「チェンジミー 田村 評判」などで検索してもトップは評判も悪く、詐欺と書いているものばかり。どの記事も同じような内容で空想で言っている人ばかりでしたが。

 

田村浩さんの「チェンジミー」は詐欺か、詐欺じゃないかはわからないですが、

副業はちっさくはじめるのが基本なのに9万円も払ってはダメだと思います。

という私の結論です。

どうぞ、悩んでいる方の参考になりましたら。

Sponsored Link