✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

無料で観れるドラマ『隣の家族は青く見える』知らないから怖い?!ゲイカップルに理解を

 フジテレビ系列2018年1月から放送された「隣の家族は青く見える」をFODで一気見しました!(全10話)

 

DISH//北村匠海くんにハマり、YouTubeInstagramで『隣の家族は青く見える』の動画を探してたのですが、やっぱり作品全体を通してみたい! 

 

 

「隣の家族は青く見える 」DVD BOXは副音声を楽しめるけど、お気軽にコストも安くみたかったのでFODを選びました。

月額976円で見放題のフジテレビ系の動画配信サイトです。初回2週間無料!なので初回の方だったら無料で見れてしまいます(=´∀`)人(´∀`=)♪

 Amazon payかiTunes Store決済の方のみ2週間無料です!キャリア決済は無料対象外なのでお気をつけてください。

 

 

 Sponsored Link   

『隣の家族は青く見える』ストーリー

主演は深田恭子さんと松山ケンイチさん。

ダイビングスクールのインストラクターの奈々ちゃん(深田恭子)に、大器(松山ケンイチ)が一目惚れ。

「俺のこどもを産んでください!」と第一声。

結婚後5年経っても赤ちゃんができず、不妊治療をはじめます。

最初はタイミング法(排卵日を狙って性交をする)をとだんだんステージアップしていき、体外受精まで、、、。旦那の妹カップルには計画的ではなくても赤ちゃんができたのにと嫉妬心も描かれています。

 

コーポラティブハウス(1つの区画に4組の家族が住むスタイルの家)、内庭は共有スペースになってて4家族でバーベキューやパーティー楽しめます。

 

4家族の《家族問題のあるある》がたくさん詰まっているので、悩んでる方への支えやヒントになる素晴らしいドラマでした。

▶ドラマ公式サイト:隣の家族は青く見える - フジテレビ

 

 Sponsored Link   

LGBTQ問題:ゲイカップルパートナーシップ

イカップルの、渉(わたる・眞島秀和)と朔(さく・北村匠海)。

出会って付き合って1年後にさくがわたるん(サクがわたるんと呼んでいます)の家に転がりこんで同棲はじめます。

「わたさく」 がとてもかわいいです。

 

わたるんは建築士で自分がゲイだということをカミングアウトせずに隠しているゲイ。

さくはオープンゲイ。自分からは言わないけど聞かれたら「そうだよ」というオープンなゲイです。

 

北村匠海くんが演じる朔のセリフひとつ、ひとつが深くて。

 

男女では結婚で簡単には別れられないようになっている(離婚届を書いてハンコ押すまで冷静になれる)けど、ゲイカップルは縛るものがないから、ケンカした勢いで別れられないような拘束力があるものが欲しい。

 

1番深いなと思った言葉でした。

  • 婚姻はお互いを法律で縛り付けるものでしかない。
  • 婚姻の拘束力(安心感)に甘えて努力しなくなるのはどうなんだろう?
  • 仮面夫婦になって家に帰るのが嫌になるくらいなら自由別れられる方がいい。

 

海外のカップルは「結婚」という概念がない方が多くて、

【一緒に居たいからいる。嫌になったら別れる。】

とてもシンプルです。

日本はまだまだ「結婚という世間に目」に縛られすぎなのではないか?

と思ったりします。結婚できないのに一緒に居たいと思うゲイ・レズビアンカップルはすごいな思います。

ストレートの男女カップルも相手と一緒に居たいから一緒にいるのが素晴らしいことだ思います。

 

ゲイは病気じゃないし直らない

ゲイの人でも、性同一性障害で性転換される人もいますが、

性自認「自分は男だ!」が正しくても、恋愛対象が「男」なのです。

大多数とされるストレートな男女は恋愛対象が「異性」なだけであって、男が男に興奮する(要は勃つ)なんてありえないと思うのでしょうが、ゲイの男性の方は女性を見ても反応しない(要は勃たない)ので誤魔化しきれません。

もちろんゲイの方が男なら誰でもいいというわけでもない。

※女性も好きじゃないと濡れませんよね、カラダは正直です。

 

 詳しくはこちらのエッセイが面白いのでぜひ。著者はゲイです。

  

『隣の家族は青く見える』の中でも言っていましたが、橋本マナミさんのような女性として完璧な容姿な方がエロい服で待っていても、「何も感じない」(興奮しない、要は勃たない)ので、女性が魅力的じゃないからではありません。女性が落ち込む必要はありません。

さくちゃんも言っていましたが、知らないから受け入れられないのです。まず知ることからはじめませんか?

自分が女性なら、まず男じゃないし、ゲイでもないので普通では理解しにくいと思います。 

 Sponsored Link   

 

わたさくを無料で観たい!リンク集!

『隣の家族は青く見える』の朔役の北村匠海くんが見れるのを集めておきます。

みていたら、匠海くんのかわいい姿がどうしても全体を通して見たくなってFODプレミアムに入ってしまいました(笑)

さすがにDVDBOXは買えませんでしたのでインタビューで我慢します。

隣の家族は青く見える | 北村匠海さんインタビュー - フジテレビ

隣の家族は青く見える | 眞島秀和さんインタビュー - フジテレビ

  

youtu.be

YOUTUBEで英語で字幕があって、超早いので再生速度を変えるのをおすすめします。

もちろん、出演シーンの一部なのでお味見程度に。

 

 わたさく、出会いのシーン(第一話)

 

 入浴シーン お湯の掛け合いがかわいい

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

み〜(@miyu4838)がシェアした投稿

 

さきほどの入浴シーンでなぜ、「寿命が縮まった」と言ったのかはこちら。

 

 

 

ザ・テレビジョンの北村匠海くんのコーナーにも眞島さんが出演されていて、久々に会った感じでかわいかったです。

 

わたさくの2人(眞島秀和さんと北村匠海さん)は2021年1月から放送された連続ドラマ「にじいろカルテ」で再共演されていました。

 

2週間無料でFODプレゼントがおすすめです(о´∀`о)♪

2週間で一気見して、なんなら他のドラマもみて、期日までに解約すれば月額976円かかりません。

1.8万円するDVD-BOXを買うことを思ったらかなり簡単で、安くすみました!

Amazon payかiTunes Store決済の方のみ2週間無料です!キャリア決済は無料対象外なのでお気をつけてください。

Sponsored Link