✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【大阪貝塚】コシがスゴイうどん屋うつ輪のかしわをテイクアウト

 大阪府貝塚にある讃岐うどん屋の「うつ輪」さんめちゃくちゃ美味しいのです。

f:id:just_try:20200516231638j:image

 基本飲食店は色んな店を行きたい派なのでリピートしないのですが、このうどん屋だけは何度も行っています。美味しいので友達を連れて行ったり。

 

f:id:just_try:20200516231820j:image

 店主ひとり、もしくはバイト?の子とやっていますがいつも忙しそう。

オープン時間の空いてそうな時間を見計らって「かしわ」をお持ち帰り注文。かしわが揚がるのを待ちます。10分くらいでした。
f:id:just_try:20200516231812j:image

 プラスチックパックに入れてくれて、かしわ5個616円(容器代10円含む)でした!
f:id:just_try:20200516231816j:image

家に帰っていただきます。かしわ大きいです。味もしっかりしていて美味しい。

 

美味しいけど、やっぱりお店で揚げたてのうどんのつゆと一緒に食べる方が断然美味しかったです。

テイクアウトはおすすめじゃないけど、お店でかしわうどんを食べることをおすすめします!

 うつ輪はかしわのうどんがおすすめ

f:id:just_try:20200516232140j:image

こちらは数ヶ月前にうつ輪で舞茸の天ぷらとかしわのぶっかけうどん「舞茸と鶏店のハーフ」880円です。
f:id:just_try:20200516232136j:image

めちゃくちゃ美味しいですよ!コシ強めのうどんですが、やっぱりかしわの虜になってしまいました。教えた人はだいたい忘れられなくなっています(笑)

 

店主さん(私が行ったときは絶対話しかけてくれる)は、店のレビューとか見ない派らしいですが、めっちゃおすすめしたいと思います。

 

うつ輪のアクセス/GoogleMaps

 

うつ輪
〒597-0033 大阪府貝塚市半田2丁目14−10

 ※駐車場は店の横にあります。混んでいるのでお乗り合わせで。