✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

Bluetoothキーボードを買いました!どの種類を選ぶ?

Bluetoothのワイヤレスキーボードって便利ですよね。

デスクトップパソコンを使ってる方は有線じゃなくなるだけで、デスクがスッキリ!見た目も片付きますよね♪

 

私は、スマホタブレットでの使用が目的です。メールの長文、本のまとめをエバーノートに使いたいなぁと思っています。色々調べたので、悩んでる方の参考になればと思います。※家電量販店は高かったので、楽天Amazonで調べるます。

 

 

【下調べ】Bluetoothワイヤレスキーボードの種類

① 折りたためないタイプ

値段が安い。千円代。

 

 

② <横>折りたたみできるタイプ

 

 

コンパクトに折りたためる、価格は2.5千~3千円代。

このふたつだと、自分の好きな質感の違いかなと思います。

横に折りたたみできるタイプは膝の上では使えません。 

 

 

③ <縦>折りたたみできるタイプ

 

たたむと長細くなるタイプです。長細くコンパクトに収納できますね。

 

 

④ <斜め>折りたたみできるタイプ

手が離れるから楽なのだそう。

 

⑤ 3つ折りできるタイプ(タッチパッド付き)

タッチパッドあったら便利!!でも、その分値段はお高め。

予算は3000円代~

 

レビューをみていると、タッチパッドに対しての満足度は低そうだったので候補から除外。私はスマホタブレットで使うんだから、画面タッチしたほうが早いですよね(笑)

 

 

軽量、コンパクトなワイヤレスキーボードはざっくり5種類ありました。

 

キーボードの外観、財布みたいですね。

 

 

私のキーボードの選定ポイント3つ!

・パソコンのキーボードみたいな感じ

・コンパクトに持ち運べ、バッテリーもちがいいこと

 ・安いこと(予算3,000円代)

 

 

購入したのはこのキーボード

 ②の折りたたみタイプです。もちろん、口コミ(くちこみ:評価)もよかったです。

 

商品が届き、実際に手にとる。

思ったよりかなり薄い!かなり軽い!日本語説明書もあって安心、大満足♪

スタンドもついているので、スマホタブレットを立てかけられます。

 色は、黒とブラウンがありました。

 

楽天で同じのがポイント10倍でクーポン付であったので急いで購入。

 

 ※電化製品系はフリマサイトは怖いですね。

以前不良品つかまされたことがあります。譲渡品はメーカー保証きかないってこともあるそうです。

 

 

Amazonマーケットプレイス詐欺? 異常に安い商品の注意!!

 キーボードを探しているときに、明らかに安く売っている人がいました。

私が買った、キーボードのブラックを「500円」激安!!!

「3,000円超えの商品なのに、500円????」

いや、それってもう、こわいよ。

 

 

マーケットプレイス(個人が出品している)で新規のセラーさんなので評価もなし

という方が3人いまして、全員住所がバラバラ(日本)で女性と男性の名前を使っていました。

住所が海外だったらもっとやばい。3人は登録日は3日以内でほやほや。

他の出品も、ワイヤレスマイクが100円とか(笑)

どうやって仕入れてんだよ!3人とも同じ商品の出品でした。うん、こわい。

 

 

「アマゾン 異常に安い」でブラウザ検索してみると、詐欺である可能性が高いということがわかりました。

目的は個人情報の吸い取り。オーダーすると住所が表示されますよね。

商品は届かないとのこと。

 

アマゾンのマーケットプレイスには保証もあるそうですが

知らないと、そのまま泣き寝入りになってしまいますね。

 「ヘルプ&カスタマーサービス」から詳細をみてくださいね。

 

 

お役に立てましたでしょうか?

よく調べて、自分にあった商品を購入しましょう♪