✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

キャスターオイルvsココナッツオイルで比較!使い心地と使用方法(スキンケア保湿用)

f:id:just_try:20210109121930j:image

 

肌や髪の毛の保湿にココナッツオイルを使っていましたが、キャスターオイルに乗り換えようと思って買ってました!Now foodsのキャスターオイルです。

 

メンタリストDaiGoさんのYouTubeで「キャスターオイルがいいよ!ココナッツオイルからキャスターオイルにしたよ!」とのことでバカ売れしています。どこもかしこも売り切れ(笑)

 

キャスターオイル(ひまし油)は、シミ・そばかす・ホクロなんかも取れるのだとか?

肌の炎症に効くそうなのでニキビにも効果があるみたいです。

ただ、スキンケアで一番大事なのは食事ですのでお忘れなく!!!

 

 

 Sponsored Link   

 

 

キャスターオイルの使い心地

・においは「ごま油」みたい? キャスターオイルは【トウゴマという植物種から採取されている油】です。

多分、においは抜けてくると思います。

ココナッツオイルも容器移し替えて使っているとにおいはわからない感じ。

 

 

・オイルの質感はねっとりしています。はちみつみたいです。なので塗ったときの伸びは悪いです。その分しっとりします。ココナッツオイルはサラサラです。

 

・キャスターオイルは冬でも固まらない。ココナッツオイルは20度以下だと固まってしまいます。手の熱で溶けますが時間がかかります。

 

・キャスターオイルは「下剤」として利用されていたようです。食べるのは厳禁です!ココナッツオイルは食用OKです。

デトックスとしては少量混ぜる方もいるみたいですが、キャスターオイルは食用ではないので食べないようにしましょう!

 

 

・保湿感は確かにココナッツオイルより高い。ワセリンより低いという感じでしょうか。

 

ワセリン>キャスターオイル>ココナッツオイル

の順で保湿度は高いかな?という印象

 Sponsored Link   

 

総評(キャスターオイル・ココナッツオイル・ワセリン比較)

f:id:just_try:20210111113634p:plain


スキンケア、保湿に使うなら?

『ココナッツオイルの方がいい』『キャスターオイルの方がいい』『ワセリンの方がいい』

 

個人の好みだと思います。

どれも市販の保湿クリームより安価で安全ですね!

ちなみに私はワセリンもキャスターオイルも使いますが、ココナッツオイル派かな?

 

https://s3.images-iherb.com/now/now07675/w/9.jpg

Now FoodsキャスターオイルをiHerbで買う

 

https://s3.images-iherb.com/jrw/jrw16033/w/19.jpg

Jarrow Formulas, オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル、16 oz (473 g) - iHerbで買う

 

https://s3.images-iherb.com/vsl/vsl32600/w/3.jpg

Vaseline, 100%純粋ワセリン, オリジナル, 3.75 oz (106 g) - iHerbで買う

 

気になる方は最安のiHerbからどうぞ!

紹介コード【ANP8914】を入力することで更にお安く買えますよ☆彡

 

Sponsored Link