✳︎SweeTouring✳︎

おいしい☆楽しい♪ バイクツーリング記録(泉州・和歌山紀北)をメインにお届け♪

【電気毛布の代用】テレワークのお供にぬくぬく

『電気敷毛布』を手放そうと思ってたけど、ちょっと待って!

 ちょっとした工夫で使えるよ!

 

電気毛布ってあったかくて幸せだけど睡眠の質考えると悪い

電気敷毛布を寝る時に使っていました。『睡眠の質』を考えると良くないんですよね。

 

電気敷毛布を使っていた頃、ベッドに入った時は暖かくて幸せでぬくぬく寝れるのですが、設定温度を弱にしていても「暑くて汗だくで飛び起きる!」ことが多々ありました。

途中で起きるなんて睡眠の質を考えるとダメに決まっています。

 

ベッドの中を電気毛布で温めるのではなく、エアコンや石油ストーブで部屋の空気を温めるようにしました。

部屋の空気をあたためると電気毛布を使わなくても寝られるようになったので『電気敷毛布』はいわゆるタンスの肥やしになってしまいました。

ちなみに適温は25度です。

 

 

 Sponsored Link   

電気敷毛布を手放そう

さて、4年以上使っていなかった『電気敷毛布』を手放そう!と思いました。2000円程で買ったものだし、もう減価償却はしきった(元は取った)と思うけど、まだ使えるしもったいない!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

毛玉だらけできれいではないので売れないし、どうしよう?と考えていた頃。

 

テレワーク用に電気毛布として使うのはどうかと💡

 

そういえば、約2週間前にテレワーク用にいいなと思って買った電気毛布が思ってたより暖かくない(笑)

 

というのも、

電気毛布は「毛布・電熱線・毛布」という層になってるのでエアコンがついた部屋で使うのが前提。

周りの人は快適だけど自分は寒い時に使うという用途な気がしました。

 Sponsored Link   

 

電気敷毛布+ブランケットで電気毛布の代用

テレワーク用に普段用に、電気毛布があればぬくぬく幸せです。

『手放そうと思っていた電気敷毛布』と『おっきめのブランケット』とくっつければ電気毛布として使えます(°▽°)💡

 

f:id:just_try:20210109090802j:image

・使っていなかった電気敷毛布

・おおきめブランケット(HONDAの福袋入っていたブランケット)

・安全ピン(適量)

 

作り方は、安全ピンでくっつけるだけ!(笑)

縫う必要なんてありません。

 

 ストーブで部屋の空気も温めつつ、この電気毛布でもぬくぬく。

普段読書するときも、テレワークする時もあたたかくて快適です(●´ω`●)電気代も1時間1円くらいでめちゃくちゃ安いです(笑)

 

余っている電気敷毛布があれば作ってみたらいかがでしょうか? 高い電気毛布を買うなら安めの電気敷毛布で代用してみるのはいかがでしょうか?

 

P.S.床暖が入っている家に将来住みたいです(笑)

 

 

 

Sponsored Link